83rd-85th game@甲子園

登山旅行のため、3試合をまとめて。

 

 

7/16(祝)

この日は山小屋泊やったから、

結果は翌日山を下りてきて電波が繋がったところでようやく知った。

結果を見るやいなや、思わず「ヨッシャー!」って拳を握りしめたわ。

 

オールスター明け、後半戦の最初は甲子園での阪神戦。

先発内海は初回こそ1点先制されたものの、

6回まで投げてその1失点のみ。

十分やん!

内海の好投にマギーが5回表逆転2点タイムリーで応え、

さらに8回にも亀井2ランで2点追加。

 

3番手澤村が8回裏に2点返されて1点差に迫られたけど、

最後はマシソンが3人ピシャリで勝利!

オールスターを挟んで5連勝や!

 

T3ー4G

 

 

7/17(火)

安曇野入り。されど中継は見れない環境。

最初にスマホで経過を見てニンマリ。

今日も4ー0で勝ってるわ!

 

4回表、亀井と先発ヤングマンの2点タイムリーらしい。

今年の亀井の好調ぶりは特筆ものやな。

 

そのヤングマンは5回裏に2点返されたけど、

危なかったのはそこだけやったみたい。

7回4安打10奪三振2失点。

文句なし!

 

8回は上原がピシャリと抑えたけどな、

9回のマシソンが2死満塁のピンチを背負ってな。

続く梅野の大飛球、ここはニュースで見たけど、

レフト亀井がフェンスギリギリで見事キャッチ!

笑顔弾けるマシソン!

6連勝!ああ、良かったな。

 

良かったけど、今日から坂本が登録抹消!?

脇腹痛?

大事な時やのにな。

 

T2ー4G

 

 

7/18(水)

陽岱鋼の走者一掃3点タイムリーで始まったこの試合。

陽は8回にも2点タイムリーで、今日の全打点を叩き出す活躍や。

坂本おらんし、たまには頑張ってもらわんとな。

 

先発メルセデスは7回6安打無失点の好投。

もう田口いらんやん。

8回は中継ぎで復活らしい野上が抑えたけどな、

9回は谷岡がボッコボコ。

まあ小林のリードもどうかと思うけど、

とにかく2点差に迫られて、まさかマシソンの助けを仰ぐ始末。

 

オールスターを挟んでるとはいえ、

マシソンはなんと7連投!

今日くらい休ませたかったな。

 

T3ー5G

 

 

 

 

てなわけで、甲子園で阪神を3タテ!

しかも、7連勝!

今年のクライマックスかもしらんこの時に、

なんで試合を一切見れんのや、オレは??

見てたらさぞかし気持ちのいい3日間やったやろなあ・・・。