2018 76th game@東京ドーム

巨人の先発は山口俊。

初回、いきなり2塁打&自らの野選から1点先制され、

3回にもタイムリー打たれてな。

四球病は出てなくても、今日は調子悪そうやな。

 

 

3回裏、巨人打線は1死1,3塁のチャンスを作って、

岡本がようやくトンネルを脱出するタイムリーや!

33打席ぶりのヒット。

良い勉強になったか。

この回相手ミスで早速同点に追いついた。

 

 

が、山口俊が立ち直れへん。

追いついてくれた直後の4回表。

先頭の戸柱に勝ち越しホームランを打たれ、

この回さらにもう1失点。

5回表にもランナーためて相手投手に犠牲フライ打たれる始末。

6回10安打5失点。

今日はアカン方の山口俊やったな。

 

 

6回裏、陽岱鋼の一発が出れば、

7回表に2番手中川がソトに一発食らい、

8回裏には1死2,3塁から代打阿部がヒットを打って、

3塁ランナー帰るも2塁ランナー陽岱鋼転けて1点止まり。

4-6。

陽岱鋼が転けんかったら1点差になってたのに・・・。

 

と、この時は思ったけど、

結局1点差だろうが2点差だろうが、結果は同じやったな。

9回裏も反撃はなしで負けましたっと。

 

 

5連敗の後、3連勝で2連敗。

ノレんなあ。

そもそも、菅野の次の投手が山口俊ではあかんやろ?

帰ってきてくれよ、マイコラス!!

 

 

 

 

G4-6De