2018 87th game@マツダ

昨日、ショックな負け方をして。

そして今日の先発は菅野。

頼みの綱や。

が、その菅野が初回いきなり2失点。

なんかもうな、ガッカリとかそんなん飛び越して、

あきらめというか、広島に勝てへんことが普通になりそうな感じやった。

 

 

が、巨人打線は今日も元気やった。

広島大瀬良相手に3回表、吉川尚のタイムリーで1点返すと、

4回表には相手のミスに乗じて陽岱鋼犠飛で追いつく。

さらに田中俊が詰まりながらもセンター前へタイムリー!

菅野のスクイズも決まって4-2。

よっしゃ!試合をひっくり返したわ。

 

 

これで菅野ももう一度スタートを切れる。

この後さえ抑えてくれたら、初回の2失点は不問にしたろ。

そう思ってんけどなあ。

4回裏、さっそく1点返されると、

5回裏には4本のヒットで3点取られて、また試合をひっくり返されてもうたわ。

 

5回11安打6失点。

いくら広島相手とはいえ、とてもエースの数字やあらへん。

以前にも書いたけど、お前は広島以外の4球団限定の絶対エースなんか?

球が高いから打たれるとか、そんなレベルの投手ちゃうやろ?

受けるキャッチャーが誰とかそんなことで調子が左右されるピッチャーちゃうやろ?

ほんま菅野にはもう1段も2段も階段を上がってもらわなあかんわ。

 

 

この後も巨人打線はけなげにチャンスを作るも得点に至らず。

最終回に相手の連続エラーで1点返すのが精いっぱいやった。

 

 

明日も負けると自力優勝がなくなるんやとか。

このクソ暑いさなかに秋風吹かせる気か?

ほんまなんとかしてくれ!

 

 

 

 

C7-5G