2018 88th game@マツダ

もう腹立つから簡素に書く。

 

 

3回表、相手ミスからマギーの3ランで先制した。

4回表には長野のタイムリーに吉川尚の2ランでまた3点追加した。

打線のおかげで序盤で6-0や。

普通やったらこれで十分やろ。

 

 

しかも、先発の今村は3回までノーヒットピッチや。

以前よりも球速が上がって、だから緩急の幅も大きく使えて、

階段を1つ上がった感じがしたわ。

 

 

そやのにな。

4回裏、広島1本目のヒットはバティスタのホームラン。

球が高かった。

5回裏、広島2本目のヒットは田中の2ラン。

球が高かった。

さらに四球の後、広島3本目のヒットは丸の2ラン。

フルカウントからど真ん中ストレート。

 

今村はここで降板。

ほんまもったいない。

リードも悪い。

バッテリー揃って、もう少し考えろ。

 

今村に代わって野上登場。

広島4本目のヒットは鈴木の同点ホームラン。

打った方が上。

7回裏、広島5本目のヒットを上原から菊池が打った後、

広島6本目のヒットは丸の2打席連続2ラン。

打った方が上手かった。

 

 

この、たった6本のヒットで巨人は自力優勝を絶たれました。

ほんましょうもない。

 

ここ2,3年、そしてとりわけ今年はな、

巨人と広島はやってる野球が明らかに違う。

絶対力が違う。

そやないとな、敵地とはいえ12連敗もせんやろ!

 

 

ほんまええ加減にせえよ。

恥ずかしないか?

 

 

 

 

C8-6G