2018 80th game@草薙

巨人打線は初回、相手ミスきっかけに岡本タイムリーでまず先制!

さらに長野一ゴロの間にもう1点取って2点先制や!

今日もええ感じで試合を進めそうやと思ったわ。

 

 

しかし、先発のヤングマンがなかなか酷い。

毎回ピンチの連続で無失点で抑えてるのが不思議なくらいやった。

 

で、いよいよ我慢ならずか、

5回裏、甘いカーブを山田にライトポール直撃の2ラン食らってな。

とうとう追いつかれてもうた。

さらに続く6回裏も先頭歩かせてどうなるか思ったら、

ここはヤクルトの代打攻勢をなんとかしのいでくれたわ。

 

 

そして7回表、ヤクルトはさっきの回先発カラシティに代打を出したために、

2番手のサウスポー中尾が登場。

これが巨人にはラッキーやった。

だって、巨人打線はカラシティ相手に2回以降完黙してたからな。

 

先頭長野のフライをヤクルト守備陣が交錯してポテンヒットに。

さらにバッテリーエラーで長野が3塁に進んで・・・

 

f:id:gchanchan:20180709214826j:plain

陽岱鋼 勝ち越しタイムリー3塁打!

ライト線の当たり。

相手のライトが無理に取りにいって取れへんかったから、

打球は後方に転がっていって、陽岱鋼は3塁へ。

 

勝ち越して、またまた無死3塁のチャンス。

そのやに、代打の阿部と中井が凡退してな。

だからこそ、坂本歩かされた後に吉川尚がようタイムリー打ってくれたわ!

こんなチャンスで1点で終わっとる場合やないからな。

後から考えたら、これで勝ったようなもんやった。

 

これで2点差に広げて、巨人打線は肩の荷が下りた。

マギーも続く。

 

f:id:gchanchan:20180709214913j:plain

マギー 3ラン!

3番が打てば4番も続く。

 

f:id:gchanchan:20180709214938j:plain

岡本 2者連続アーチ!

 

よっしゃ!祭りや!祭りや!

この回一挙6点や!

 

 

さあ、7回から継投。

まずは上原が1点失うも後続を抑える。

 

8回は・・・アダメス??

5点差あるからか?

でも、意外と無失点で終わってもうたわ。

 

最後は谷岡。

最近よう投げさせられとんなあ。

山田にタイムリーを打たれる。

ただ、これはライト長野が突っ込みすぎ。

しかも、後逸したから山田は3塁まで行ってサイクルヒットやって。

おい長野、おまえわざと演出したんか?

山田にお中元もらえるかもな。

 

さらに吉川尚のポロリヒットで1点取られる谷岡。

なんか気の毒になってきたわ。

坂口にもヒットを許して、

あーあ、こんな展開でマシソンにスイッチやって。もったいな。

 

3点差で2死1,2塁。

果たして、上田に粘られて良い当たりを打たれるもセンターライナーで勝利!

はああ、良かった。

 

 

こんな感じでもヤングマンに2勝目が転がり込むんやからなあ。

田口はさぞかしうらやましいやろな。

 

 

 

 

S5-8G