2018 94th game@東京ドーム

上原に続いて、マシソンも登録抹消やって。

抑えで信頼できるのはもはや澤村しかおらへん状況や。

宮國や今日上がってきたアダメスにも方程式に入ってもらわなあかんかも。

ただでさえチーム状態もよくないのに、大丈夫かこれ?

 

 

 

 

そんな今日の試合で1軍先発デビューするのが2年目の20歳高田。

はてさて、良い目が出るか良くない目が出るか・・・。

 

初回の立ち上がり。

そこそこなストレートにカットボールやカーブを交えるピッチング。

コントロールもまとまってる。

まとまってるから中日打線も打ちやすい。

いきなり3連打で1点取られ、さらに四球とヒットで1点取られ・・・。

なかなかワンアウトが取れへん。

さらに2点取られて打者一巡でなんとか1回を投げ終えた高田。

良くない方の目が出てしまったなあ。

 

 

それでも、その裏に打線がちょっとでも点を返してくれたら試合にはなる。

そう思ってた矢先に1番重信、2番吉川尚が連続ヒットで出塁や。

さあクリーンアップで何点返せるかと思って見てたら、

まさかの3人とも凡打で1点も返せずやって。

何しとんねん・・・。

で、続く2回表にも高田が2点取られて降板。これで0-6。

もう無理やな。

 

 

高田には酷なデビュー戦になってしまったけど、

決して下を向かず、終始ポーカーフェイスで投げ続けた点は評価したい。

2軍でもう少し体を作って、また上がってきてくれたらと思う。

 

 

はい、あとの事はもうええやろ。

今日はこれにて終了。

これは落ちるとこまで落ちるなあ。

 

 

 

 

G2-9D