2018 77th game@東京ドーム

ここんとこの大雨でJRが明日は電車を動かしませんよーと前日発表。

前もって言うてくれるのはありがたいけど、

なんだかなーって感じ。

ま、なんかあったら猛烈にたたかれるご時世やからね。

腰が引けるのもやむ無しか。

 

 

 

 

 

 

てことで、今の職場で初めて車出勤した帰り。

ラジオで中継を聞いて帰る。

目下セリーグ防御率1位と2位、

菅野と大瀬良の投げ合いはお互い譲らず5回まで0-0や。

 

ただ、どっちかというと広島の方が押し気味らしくて。

それでも菅野は、5回表2死1,3塁のピンチでは田中を打ち取り、

6回表は2死3塁で松山を変化球で空振りの三振に。

前回の広島戦では逆転負けを食らっただけにな、

見れてはないけど、菅野の強い気持ちを感じるわ。

 

 

一方、大瀬良の前にここまでたった2安打の巨人打線。

しかし、6回裏。

先頭の菅野の当たりがいいところに飛んで相手エラーを誘って出塁。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20180707144523j:plain

坂本 先制2ラン!!

バックスクリーンへ一直線!

キャプテンの一発でようやく均衡を破ったわ。

 

 

続く7回表、菅野は無死3塁のピンチを迎えたけど、

坂本の好守もあったりで鬼のように抑えきる。

8回表も1塁にランナーをおいて、

最後は4番鈴木をスライダーで空振り三振に打ち取ってな。

球数もあってかここで交代。

8回6安打11奪三振無失点。さすがや!

 

 

8回裏、1死から代打吉川大が1塁へヘッドスライディング。

内野安打を勝ち取ると、二盗して悪送球で3塁へ。

坂本歩いて、代打阿部凡退も、

続くマギーがセンターへ2点タイムリー!

このだめ押しになる2点はしかし、

吉川大の活躍がもぎ取った2点やろな。

 

 

良い追加点をもらって9回はマシソン登場。

3人ピシャリで勝利!

 

 

エースとキャプテン、そして脇役の活躍で広島3連戦まず1勝や。

この流れを大事にしたいわ。

明日内海、明後日今村・・・大丈夫か?おい。

 

 

 

 

G4-0C