2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 72nd game@ナゴヤドーム

初回、いきなり坂本が歩いて田中俊が送って・・・ マギー 先制タイムリー2塁打! さらに陽岱鋼や今日スタメン起用中井にもタイムリーが出てな、 中日ガルシアの立ち上がりを攻め立てて、初回から3点も先制や。 2回表も相手のミスでさらに1点追加。 ただ…

2018 71st game@ナゴヤドーム

仕事で遅くなった帰り道に経過を見る。 すでに試合は7回になってて、2-1で勝ってた。 先発の山口俊は3回裏に一発食らったもんの、 7回まで1失点で抑える好投。 一方の打線は5回までヒット1本の体たらくも、 6回表2死からピッチャー山口俊の2塁打…

2018 70th game @マツダ

初回いきなり坂本スリーベースきっかけからの1点。 今日は巨人が先制や! で、巨人の先発は中5日で菅野。 頼みの綱、最後の砦、もうとにかくお前しかおらへん。 仕事で遅くなって見てへんのやけど、 字面だけ見たらいつもの調子じゃなさそう。 それとも、…

2018 69th game@マツダ

仕事終わりに嫁と梅田で飲んで帰る。 あかんなあ、酒が入ると普段は言わへん余計なことまで言うてしまう。 これで当分飲みにいかんやろなあ。 その間もしょうもない試合の経過を追う。 初回いきなり田口の4失点にガッカリ。 結局4回5失点で小林もろとも代…

梅田大衆酒場H@大阪駅前第2ビルB1F

今晩はオレも嫁も仕事で遅くなり、 それなら久しぶりに梅田で飲んで帰るかと、駅前ビルを徘徊。 いやあ、週末でもないのに、 19時半頃ともなればどこの居酒屋も賑わってますなあ。 てことで1・2・3ビルをグルグル回って疲れたので、 ちょっとでも席が空…

2018 68th game@マツダ

仕事の帰りしなに随時経過を見てたんやけど、 これほど劇的に点数が動く試合も珍しいわ。 職場を出て、早速経過を見たら、 1回表で早くも巨人が4点も取ってた。 亀井と長野の連続タイムリーに相手ミスで取った4点らしい。 これは巨人先発のルーキー鍬原に…

2018 67th game@東京ドーム

さあ今日も勝って念願の借金返済や! ・・・って試合やのに、スタメンから坂本の名前が消えた。 持病の腰痛か? いずれにせよ、盛り下げおるわ。 巨人の先発は今村。 バックの好守もあって5回まで無失点で切り抜けてた。 そやけど、今日は打線の援護が全然…

2018 66th game@東京ドーム

今日は6番レフトで和田恋が初スタメンや。 2軍で打ちまくってたらしいし、楽しみやな。 初回、いきなり2塁打の坂本が陽岱鋼の遊ゴロの間に3塁に行って、 3番マギーが初球をセンター前へポトリ。 いやあ、1点ってこんな簡単に入るもんやねんな。 2回3…

2018 65th game@東京ドーム

交流戦を終えて、野球がなかった今週。 色々なことがあったな。 地震で帰宅難民になりそうやった時、 バスのありがたみがよく分かったこと。 たまたま少年チャンピオンを立ち読みしようとしたら、 ドカベンが次の号で最終回を迎えるってこと。 そして、久し…

2018 64th game@ZOZOマリン

巨人の先発は内海。 立ち上がりから良いピッチングでな。 多少ランナーを背負ってもきっちり粘って得点を許さず、 5回まで無失点ピッチや。 しかし、一方の打線がなあ。 昨日完封負けしたそのままな低調さ。 点を取る雰囲気すらなかったわ。 しかし、5回表…

福井からの帰りはひたすら下道で

朝7時前に起床。 割とお酒は残ってなかったなあ。 朝ご飯を無料で提供してくれるホテルだったので、 おにぎりを1つだけ食べる。 で、今日は全くのノープラン。 朝食後も色々アクティビティーや体験ものを調べたけど、 これといったものもなく、じゃあひた…

2018 63rd game@ZOZOマリン

15時過ぎからずっと車を運転しっぱなしで、 試合の事はすっかり忘れてた。 家に帰り着いて、そういや試合はどうなった? と結果を見て、ああこれはなかなかしんどい試合やってんやろなあと。 先発田口は初回、先頭に2塁打打たれて送られて、 二ゴロの間に…

福井の夜2018

福井市内のホテルに入った我々は、 それぞれ仮眠したり土産を買いに行ったりした後、 17時20分に飲みに繰り出しました。 まず最初はやはり『秋吉』でしょう。 福井のソウルフードらしい焼き鳥で軽くビールを飲もうかと。 ホテルの近くにも2軒系列店があ…

2018 62nd game@ZOZOマリン

てことで、この試合の結果は翌日の朝知ったんやけど、 なかなか気持ちいい試合やったみたいで。 初回、ロッテの涌井からいきなり坂本ヒットに田中俊送って・・・ 陽岱鋼 先制タイムリー! 幸先ええやん。 さらに3回表には、坂本ヒットの後・・・ 陽岱鋼 2…

ツリーピクニックアドベンチャーいけだで2度目のメガジップラインをしてみた

前回は2年前の夏。 今回はぜひ行ってみたいと言うツレ夫婦と4人で行ってみました。 8時半に大阪を出発して高速で福井まで。 道中は雨が降ったりやんだりで先が思いやられましたが、 高速を降りる頃には曇天ながら雨は何とか上がってました。 とりあえず昼…

2018 61st game@ヤフオクドーム

2回表、阿部の一発で先制した巨人。 そして、巨人先発はルーキー鍬原や。 中央大の先輩にいきなり援護してもらって、 初回に2奪三振、2回裏にも2つ三振取って、上々の立ち上がりや・・・ と思ったのも束の間、 内野安打の後、松田に逆転2ランかっとばさ…

2018 60th game@ヤフオクドーム

神戸に続いて、金沢も当選♪。 この秋はフル2回や! 金沢は和菓子でも食べながら軽く走って、 神戸でサブ4狙おうか。 とうとう宇佐見が上がってきた。 これで代打が一枚厚くなったわ。 でも、あれやねんな、 代わりに落ちた河野、なんかやらかしててんな。 …

4年ぶりの人間ドッグ@アムスニューオータニクリニック

4年ぶりの人間ドッグに行ってきました。 これまでは上本町の大阪警察病院に行ってたのですが、 まあ場所を変えてみるかと。 京橋やから近いしね。 それにしてもなあ、久々やしなんか出るやろなあ・・・。 8時前に来院とのことだったので、10分前に行って…

2018 59th game@ヤフオクドーム

大阪、また外れた・・・。 頼むから大阪府民枠とか設けてくれたらいいのに。 でもでもでも。 同日発表やった神戸は見事当選! 初めてやし楽しみ~♪ そして、明日はもうひとつ発表あり・・・。 今日の巨人の内野陣。 ファースト岡本 セカンド吉川尚 ショート…

2018 58th game@東京ドーム

初回、いきなり坂本が先頭打者ホームラン! 2回裏には亀井のソロも飛び出して、 なんか幸先の良い序盤戦やったわ。 巨人の先発はベテラン内海。 2回までは三者凡退で打ち取って良いスタートを切ってんけどな、 3回表に1点取られると、 4回表にも1死か…

2018 57th game@東京ドーム

ツレと飲んで帰ってから録画を見る。 初回、いきなり岡本のタイムリーで先制! 岡本は3回にもタイムリーを打ってな。 さすが4番やし、久々に良い感じで主導権を握れたわ。 巨人の先発は田口。 3回までは何とか抑えてたけど、 追加点を取ってもらった直後…

2018 56th game@東京ドーム

今日の先発は巨人が菅野で西武は菊池雄星。 いやあ、さぞかし良い投げ合いになるんやろなあと。 そう思うわな。 でも、ふたを開けたら一方的やった。 仕事帰りにラジコを聞き始めたら、ちょうど1回裏。 ここで実況の人が「1点を追う巨人打線・・・」てしゃ…

2014 55th game@東京ドーム

今日も仕事帰りラジコで中継を聴いて帰る。 楽天岸VS巨人ルーキー鍬原の先発マッチアップ。 ネームバリューからしたら、そら巨人不利やろと思ってたら、 2回裏、陽岱鋼と小林の連打から坂本の2点タイムリー2塁打で、 なんと巨人が先制したわ。 一方の鍬…

2018 54th game@東京ドーム

今日も仕事が遅くなって、帰りにラジコを聴いて帰る。 なんと初回に2点先制したらしい。 ゲレーロ 先制2ラン! まあでもこれはな、言うたら交通事故と一緒。 3回裏は1死満塁を、4回裏は2死1,3塁を、 そして5回裏は1死1,3塁で1点も取れず。 ほ…

2018 53rd game@東京ドーム

仕事で遅くなり、帰りにラジコを聴いて帰る。 巨人の先発は山口俊。 3回表、病気が出て先頭歩かせ、 2死までいったのに茂木に2ランかっとばされてな。 さあ今の巨人打線にこのたった2点を返せるでしょうか。 今日も残塁の山。 唯一点が入ったのは5回の…

2018 52nd game@京セラドーム

巨人の先発はベテラン内海。 2回裏、マレーロに特大の一発を食らったけどな、 それ以外はラッキーもあったりで上出来の立ち上がりやった。 さて、1点先制されて打線がルーキー田嶋をどう攻略するかなあと見てた。 昨日、あと1本がなかなか出えへんかった…

2018 51st game@京セラドーム

今日の打順を見て、まずビックリ。 1番亀井で2番にルーキー田中、3番坂本がDHで入って、 あああ、とうとう岡本4番きましたか。 思ったよりも早い起用やな。 さて、今日は巨人田口VSオリックス山岡の因縁対決。 高校時代の広島県予選決勝。 勝てば甲…

2018 50th game@京セラドーム

日大の話はもうええやん。 もはや当事者同士で示談が成立したんやし、 いちいち天下のNHKが19時のニュースでいきなりやらんでもええと思うんやけど。 なんか日大側の方も気の毒になってきたわ。 はい、この話はもう終わり終わり。 巨人の先発は菅野。 …