2018 59th game@ヤフオクドーム

大阪、また外れた・・・。

頼むから大阪府民枠とか設けてくれたらいいのに。

でもでもでも。

同日発表やった神戸は見事当選!

初めてやし楽しみ~♪

そして、明日はもうひとつ発表あり・・・。

 

 

 

 

 

 

今日の巨人の内野陣。

ファースト岡本

セカンド吉川尚

ショート坂本

サード田中俊

めちゃ若っ!

坂本が最年長やもんな。

 

 

2回表、相手のエラー2つに亀井のヒットで無死満塁。

そんな先制の大チャンスで陽岱鋼、吉川尚が続いて凡退や。

これはもう無得点で終わってしまうんかなあ、

そんなところで仕事から帰ってきてTVを付けたら・・・

 

f:id:gchanchan:20180612204848j:plain

小林 先制3点タイムリー2塁打!

いやあ、よう打った!

ここで打つか打たんかで天と地ほどの差もあるわ。

しかも、続く坂本にもタイムリーが飛び出して、この回4点も先制や。

 

でも、これだけでは終われへんかった。

3回表には先頭岡本のヒットから・・・

 

f:id:gchanchan:20180612205030j:plain

亀井 2ラン!

お前も相変わらず好調キープやな。

セリーグ打率上位の岡本や坂本に割って入るくらいの数字やもんな。

 

てなわけで、ソフトバンク武田から序盤で6点も取ってもうた。

先週末の西武戦から勢いは継続中みたい。

 

 

一方、巨人の先発は山口俊。

今日も前半からストレートがびっしびし。

150km連発で4回まで1安打ピッチや。

5回裏にようやく1点取られたけど、大勢に影響なし。

 

 

むしろ、続く6回表、

陽岱鋼や小林のヒットから2死1,2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20180612205057j:plain

田中俊 2点タイムリー3塁打!

これでさすがに試合は決まったやろ。

それにしても、田中俊はよう食らいついていきおるわ。

好守備もあったし、そらベンチも使いたくなるわな。

 

 

山口俊は7回118球5安打1失点と十分試合を作ってくれた。

点数差があるでのここでお役ご免の5勝目や。

5勝してるけど5敗もしてる。

こんなピッチングができて、なんで勝ち負けが同じ数やのん?

 

 

8回から登板の池田と谷岡がバタバタして1点取られたけど、

9回は上原がヒット1本で終わって勝利!

 

 

気付けば借金が2に減ったわ。

交流戦が終わる頃にはなんとか借金を返したいなあ。

残り5試合を3勝2敗ではアカンから4勝1敗か?

今の勢いなら・・・。

 

 

 

 

H2-8G