2018 54th game@東京ドーム

今日も仕事が遅くなって、帰りにラジコを聴いて帰る。

なんと初回に2点先制したらしい。

 

 

f:id:gchanchan:20180606210847j:plain

ゲレーロ 先制2ラン!

まあでもこれはな、言うたら交通事故と一緒。

3回裏は1死満塁を、4回裏は2死1,3塁を、

そして5回裏は1死1,3塁で1点も取れず。

ほーら、巨人打線の本領発揮や。

 

 

f:id:gchanchan:20180606211325j:plain

巨人の先発は今季初登板の久しぶり今村。

ラジオ中継によるとストレートの球威が増したとか?

5回のピンチを三振で切り抜けると、

6回まで投げて90球4安打無失点で降板。

いくら相手が楽天とはいえ、上出来やん!

もう1回見てみたいとこやな。

 

 

そして8回裏、先頭のマギーが出て、続く陽岱鋼が・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180606211748j:plain

陽岱鋼 タイムリー2塁打!

ようやく取った追加点。

ただな、楽天のライトの外人が変な追い方してへんかったら、

さすがの代走吉川大も帰れんかったかもな。

ま、大きい1点ではあるけど。

 

 

今村降板後は7回を澤村、8回をマシソンが抑えて、

最後はカミネロが1点失うも大勢に影響はなく勝利。

やっぱり8回裏の1点が効いてるわ。

 

 

今村は一昨年8月以来の勝利。

ご近所出身やからずっと気にはかけてるんやけど、

この1勝を良いきっかけにしてほしいとこやな。

とりあえず次があるならガンバレ!

 

 

そういや、知らん間にスタメンから吉川尚の名前が消えてるな。

あれ?我慢して使って育てるんやなかったん?

まあ現状ではルーキー田中俊の方が打つしなあ。

致し方なしか。

それなら山本も使ってやってくれよ!

 

 

 

 

G3-1E