2018 67th game@東京ドーム

さあ今日も勝って念願の借金返済や!

・・・って試合やのに、スタメンから坂本の名前が消えた。

持病の腰痛か?

いずれにせよ、盛り下げおるわ。

 

 

巨人の先発は今村。

バックの好守もあって5回まで無失点で切り抜けてた。

そやけど、今日は打線の援護が全然あらへん。

坂本がおらんから・・・とは言いたくないけど、

打線を眺めても確かに弱いわ。

1番陽岱鋼ではなあ。

実際、3番マギーが今日も1打席目2打席目共にヒットで出てるんやから、

坂本が1番でどっちか出塁してたら、

簡単に1点入ってたとこなんやけどな。

ま、それは言うてもしゃあないけど。

 

 

0-0のまま後半へ。

6回表もなんとかしのいだ今村。

しかし7回表、1死から3連打食らって満塁の大ピンチや。

ここでベンチは今村から澤村へスイッチ。

ま、今村はここまでよう投げたと思うけど、

こんなところで出される澤村にも同情するわ。

 

果たして、澤村は代打荒木は三振に取ったもんの、

続く西浦に低めの直球を左中間に持っていかれてな。

走者一掃の2塁打やって。

ヤクルトに先制を許したどころか一気に3点も取られてもうたやないか。

せっかく追い込んでたのになあ。もったいない・・・。

 

 

おもんないからここで風呂に入りに行った。

で、出てきてTV付けたら、なんか盛り上がってるやん!

9回裏、ちょうど代打阿部がタイムリーを打ったところやった。

続く代打大城は三振やったけど、

9番に入ってた宇佐見にもタイムリーが出た。

1点差や。

でもな、なんかここまでのような気がした。

次は1番に戻って陽岱鋼

代打坂本もありなんちゃうんと思ったけど、

最後まで坂本は出てけえへんかった。

 

そして、陽岱鋼はきっちりとサードゴロ。

試合終了。

やっぱりお前は期待を裏切らんのぅ。

 

 

借金返済を目の前にしてまた後退かいな。

ほんで坂本よ、今の巨人はお前と菅野のチームや。

何があったんか知らんけどな、

生半可な事で試合に出れへんってのは許さへんで。

よほどな事があったんやと思っとくわ。

 

 

 

 

G2-3S