ツリーピクニックアドベンチャーいけだで2度目のメガジップラインをしてみた

前回は2年前の夏。

今回はぜひ行ってみたいと言うツレ夫婦と4人で行ってみました。

 

 

8時半に大阪を出発して高速で福井まで。

道中は雨が降ったりやんだりで先が思いやられましたが、

高速を降りる頃には曇天ながら雨は何とか上がってました。

 

 

f:id:gchanchan:20180617120909j:plain

とりあえず昼ご飯を先にということで、

同じく池田町内にある『そば処 一福』に寄りました。

 

席に着くと、まず出てくるのが蕎麦湯。

これは珍しいパターンですな。

ま、好きやけど。

 

 

f:id:gchanchan:20180617120932j:plain

おろしそば塩だし。

これが食べたくて来たのでした。

しかもお腹が減ってたので大盛りで。

 

塩だしで食べるおろしそばは初めて。

でもこれがいい味で美味しいんですよね。

蕎麦自体はいたって普通な越前そばなんですけど。

ちなみに醤油だしも食べてみましたが、やっぱり塩だしでしょう。

 

ただ、少し残念なのが、

終盤どうしても大根おろしの辛味に塩だしの味が隠れてしまうこと。

まあもともとおろしそばなんやから仕方ないんですけど。

 

最後にもう一度蕎麦湯をいただけたので、

蕎麦の器に残っただしと混ぜて飲み干す。

大根は自家製、わさびはなんと天然もの、

こだわりを感じるお蕎麦でした。

 

 

さて、まだ予約時間まで時間があったので、

かずら橋近辺を散策して時間を潰し・・・

 

f:id:gchanchan:20180617120942j:plain

『ツリーピクニックアドベンチャーいけだ』到着!

久しぶり!

 

センターハウスで少し待って、ジップハウスへと移動します。

そこで係りのお姉さんのリードでハーネスやヘルメットを装着。

お客さんは我々4人と、あと若いカップルが1組の計6人でした。

準備ができて、お姉さん先頭に7人がスタートタワーへと向かいます。

 

 

f:id:gchanchan:20180617121004j:plain

お姉さんといろんな話をしながらスタートタワーへたどり着きました。

 

 

f:id:gchanchan:20180617121026j:plain

さあ1本目。

距離は480mです。

雨は軽く降ってましたが問題なし。

 

さて、誰から行きますか~となって、

自分が「若いもん順で」なんて横を見たら、

若いカップルが尻込みしてたので、

お姉さんの「それじゃあ2回目の方から」と、

結局ウチら夫婦から行くことになってしまいました。

 

「ま、2回目やからサラッとかるーくいってくるわ」

と、ツレにはうそぶいてましたが、

実はちょっと緊張してたり。

まあでも初回よりは余裕があったかな。

 

3、2、1、ゴー!

カウントダウンに送られて飛び出します。

「うおーー!!」

やっぱり声が出てしまいました。

そのあとも「すげーー!」とか「ひょーー!」とか叫んでたかな。

でも、周りや下を見る余裕もあって。

森や川を見下ろす感覚はまさに鳥になったようでした。

 

途中からはあまりのスピード感に若干ヒヤッとしますが、

あっという間にゴール地点へ。

ああ、やっぱ楽しいわ。

 

後続を待ってから、少し登って2本目のスタート地点へ向かいました。

 

 

f:id:gchanchan:20180617121041j:plain

2本目は510m。

今度は最後の順番です。

2番目に飛び出したツレ夫婦を見送って、

さあ我々の番です。

スピード感は1本目に劣る感じでしたが、

それでもあっという間の空中散歩でした。

 

 

いやあ楽しかった。

あと2本くらいできたらなあ・・・なんて思ってしまうくらい。

ツレ夫婦も満足してくれたみたいで、

また紅葉の時期に来れたらなあなんて言いながら、

池田町を後にしたのでした。