2018 58th game@東京ドーム

初回、いきなり坂本が先頭打者ホームラン!

2回裏には亀井のソロも飛び出して、

なんか幸先の良い序盤戦やったわ。

 

 

巨人の先発はベテラン内海。

2回までは三者凡退で打ち取って良いスタートを切ってんけどな、

3回表に1点取られると、

4回表にも1死から連打で失点し、追いつかれてもうた。

 

ただ、その後のピンチを何とかしのぐと、

5回以降は毎回ヒットを許しながら粘りのピッチング。

7回102球7安打2失点。

勝ちを付けてあげられへんかったんが残念に思えるくらいの、

いいピッチングやったと思うわ。

 

 

さて、試合は中盤から膠着。

巨人打線は5回以降亀井のヒットたったの1本だけ。

ただ、投げる方では8回マシソンに9回カミネロがきっちり無失点で抑えてくれた。

 

そして、2-2で迎えた9回裏。

先頭の岡本がピッチャー強襲の内野安打で久々のランナーを出す。

続く阿部がまさかのバントで代走吉川大を2塁へ送ると、

亀井敬遠に陽岱鋼サード強襲の内野安打で1死満塁の大チャンス!

さあここで、代打ルーキー大城登場。

 

 

f:id:gchanchan:20180610170808j:plain

4球目、低めのストレートをすくい上げると・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180610170838j:plain

よっしゃあ!ライトの頭を越えた!!

 

 

f:id:gchanchan:20180610170952j:plain

大城 サヨナラヒット!!

 

 

いやあ、久々に嬉しい勝利や。

ここんとこチームが低迷してただけにな、

ほんまスカッとしたわ。

 

ようやく交流戦でカード勝ち越し。

ここから上昇気流にのっていきたいとこやなあ。

 

 

 

 

G3x-2L