2018 72nd game@ナゴヤドーム

初回、いきなり坂本が歩いて田中俊が送って・・・

 

f:id:gchanchan:20180630193840j:plain

マギー 先制タイムリー2塁打!

さらに陽岱鋼や今日スタメン起用中井にもタイムリーが出てな、

中日ガルシアの立ち上がりを攻め立てて、初回から3点も先制や。

2回表も相手のミスでさらに1点追加。

ただなあ、連敗中だけに何点取っても心配やった。

 

 

f:id:gchanchan:20180630193925j:plain

巨人の先発はベテラン内海。

粘りのピッチングが身上の内海やけど、

今日は立ち上がりから粘りなし。

粘りなしっていうか、4回までパーフェクトピッチやから粘り不要ってこと。

 

気持ちいいピッチングやったのに、

なぜか5回裏に突然崩れ出す。

先頭のビシエドに初ヒットを許すと、次の平田を歩かせ、

高橋にタイムリーを打たれ、

堂上のピーゴロを躊躇して1死しか取れず、しかもその間に2点目失い・・・。

なんかこの回だけ別人のピッチングやったわ。

 

 

2点差に迫られて、続く6回表。

その内海がいきなりヒットを打って、なんやかんやで2死1塁となり、

3番マギーが左中間をきれいに割るヒット。

坂本が1塁から一気に帰ってきて・・・

 

f:id:gchanchan:20180630193935j:plain

判定はアウトも、リクエストで判定覆りセーフでホームイン!

よっしゃあ!また中日を突き放したわ。

 

 

5-2となって、先発内海は6回まで投げて2安打2失点で降板。

なんか今年は良いピッチングが続くなあ。

 

で、7回からは問題の継投。

カミネロが2軍落ちしたからどういう継投でくるかと思ったら、

まず7回は上原登場でこれが3人でピシャリ!

8回澤村も見事に抑え、

そして9回マシソンもランナーを許さずの3人パーフェクトリレーで勝利!

もう当分この形でええんちゃうん。

 

 

連敗地獄脱出!

たった5連敗でも長く屈辱の1週間やったわ。

最下位転落も免れたしな。

 

ただ、唯一の心配は岡本。

ま、いずれ打てない時が来るのは分かってたけど、

これで19打席ヒットなし。

疲れが出る時期ではあるけど、

バットの振りが鈍いのかとにかくストレートに振り遅れとる。

ま、これまでが奇跡みたいなもんやから、

こういう時こそ前後のバッターがなんとかフォローしてあげんとな。

長野、陽岱鋼、マギー、亀井、頼むわ。

そしてゲレーロ、はよ上がってこんかい!

 

 

 

 

S2-5G