2018 56th game@東京ドーム

今日の先発は巨人が菅野で西武は菊池雄星

いやあ、さぞかし良い投げ合いになるんやろなあと。

そう思うわな。

でも、ふたを開けたら一方的やった。

 

 

仕事帰りにラジコを聞き始めたら、ちょうど1回裏。

ここで実況の人が「1点を追う巨人打線・・・」てしゃべっててな。

ん?初回菅野失点したん??

 

秋山の先頭打者ホームランやったらしい。

ま、それはかまへんわ。

 

でもな、あの菅野がそのあともダラダラと失点していくねん。

3回にも2失点、4回にも1失点、

そして5回にも1点取られて、この回で降板。

5回10安打5失点・・・。

いくら西武打線が強力や言うてもなあ。

所詮は日本の・・・やなくてセリーグ限定のエースなんか?

ちょっとじゃないショックやわ。

 

 

一方の巨人打線は菊池に手も足も出ず・・・って感じでもなくて。

初回も2回もチャンスは作ってんけど、

ここから点が取れへんのは今の巨人のトレンド。

好機を活かせなかった後は、

立ち直った菊池に7回までピシャリと抑えられてもうたわ。

 

 

なーんもない試合。

それで終わるんかなあと試合に集中してなかった。

8回裏に吉川尚に2ランが出ても、まだ3点差あったしな。

 

でも最終回、いきなり長野と亀井の連打で無死2,3塁!

今日初めて盛り上がったけど、

続く田中俊の内野ゴロの間に1点。

さらに坂本の内野ゴロの間に1点。

1点差にはなったけど、ランナーはいなくなってなんかしょんぼり。

 

で、続く吉川尚の当たりも一ゴロで万事休す・・・と思いきや、

山川エラーで生き残った!

ゲレーロも続いて2塁打!

2死2,3塁のチャンス到来や!

ワンヒットで逆転サヨナラもありな、

そんな状況で4番岡本登場!

今日イチの盛り上がりやったわ。

 

がしかし、岡本は甘い球を仕留められず、

最後はボールくさいの直球をストライク判定されて、

見逃し三振ゲームセット。

ああ、届かんかったかあ。

 

 

とうとうと言うべきか、

なるべくしてなったと言うべきか、

少なくとも待ちに待ったではない、

最下位転落となってしまいました。

しかもそれが菅野でっていうのが痛いな。

だれか救世主はおらんかなあ。

 

 

 

 

G4-5L