2018 71st game@ナゴヤドーム

仕事で遅くなった帰り道に経過を見る。

すでに試合は7回になってて、2-1で勝ってた。

 

 

先発の山口俊は3回裏に一発食らったもんの、

7回まで1失点で抑える好投。

一方の打線は5回までヒット1本の体たらくも、

6回表2死からピッチャー山口俊の2塁打と坂本四球の後、

今日2番に入ってたルーキー田中俊の2点タイムリ三塁打で逆転したらしい。

ワンチャンスを活かしたな!

 

 

ここで嫁にLINEして、録画を依頼。

帰ってる途中で、9回表長野のタイムリーで大きな追加点を取った事を知る。

これは家に帰ったら、久々の勝ち試合をゆっくり見ながらお酒が飲めるなあと。

そんな事を考えながら、家に帰り着く直前にもう一度経過を見たら、試合は終わってた。

 

 

3-4

 

 

ん?あれ?どっちが巨人?

一瞬目を疑った。

疑ってよく見たけど、やっぱり3が巨人で4が中日。

え!サヨナラ負け?

思わず道ばたで崩れ落ちそうになるくらいショックやった。

 

 

最終回、カミネロ登場。

先頭を二ゴロに打ち取るも、続く平田にスタンドまで運ばれて1点差。

さらに高橋に2塁打打たれたところで、

ベンチはカミネロを見限り、澤村緊急登板。

しかし、気の毒な澤村は中日の勢いに飲まれ、ここから3連打食らったようで。

ま、澤村は責められへんなあ。

 

 

いやあ、この負けは衝撃的やわ。

連敗も止まらんかったし、

こないだまで2位やったのに、いつのまにか5位まで落ちてもうた。

ていうか、明日にでも最下位転落のピンチや。

さあ、どうするヨシノブよ?

 

ちなみに録画は見ませんでした。

見るわけないやろ。

 

 

 

 

D4x-3G