2018 50th game@京セラドーム

日大の話はもうええやん。

もはや当事者同士で示談が成立したんやし、

いちいち天下のNHKが19時のニュースでいきなりやらんでもええと思うんやけど。

なんか日大側の方も気の毒になってきたわ。

はい、この話はもう終わり終わり。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発は菅野。

初回1死2塁から、いきなり先制タイムリー打たれてな。

内角ストレートを見事にさばいたオリックス吉田正

やっぱり力あるわ。

それはええとして、2回裏も2死満塁のピンチをなんとかしのいだ菅野。

あれ?今日の菅野は調子悪い?

 

 

一方の巨人打線。

DH阿部を5番で使ってんのに、ディクソン相手になかなか突破口が見えへん。

ようやく4回表、2死2塁から・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180601211315j:plain

ゲレーロ 同点タイムリー!!

一時の不振からは抜け出したかも。

 

 

菅野はその裏、1死1,3塁のピンチを併殺で切り抜けると、

こっから尻上がりに調子を上げる。

 

そして打線は7回表、

ゲレ四球に陽岱鋼ヒットで無死2,3塁から、

吉川尚の犠牲フライで待望の勝ち越し!

さらに1死3塁となって、続く小林凡退も・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180601211458j:plain

坂本 タイムリー!

大きな1点やわ。

 

 

8回からはマシソン、

9回はカミネロと2人がピシャリと抑えてくれて勝利。

菅野は7回7安打1失点で6勝目や。

 

 

菅野で落とすわけにはいかんのや!

 

 

 

 

Bs1-3G