2018 57th game@東京ドーム

ツレと飲んで帰ってから録画を見る。

 

 

初回、いきなり岡本のタイムリーで先制!

岡本は3回にもタイムリーを打ってな。

さすが4番やし、久々に良い感じで主導権を握れたわ。

 

 

巨人の先発は田口。

3回までは何とか抑えてたけど、

追加点を取ってもらった直後の4回表に一発食らって1点返されてな。

5回こそ牽制球で2塁ランナー刺して自分自身を助けたけど、

6回表、森に逆転となる2点タイムリー打たれてしまって。

ここで交代。

110球5安打3失点。

それにしても勝てんなあ。

 

 

打線は4回以降、全くの音沙汰無し。

流れが完全に西武に傾いとる。

しかし7回裏、先頭の亀井が歩かせてもらって久々の出塁や。

バントの出来ない陽岱鋼がやっぱり送れず三振も、

小林がきっちり送って2死2塁。

続く代打田中俊が四球を選んで、よう繋いでくれたわ。

 

 

f:id:gchanchan:20180610090650j:plain

坂本 逆転3ラン!!

インローのストレート。

好きなとこやんな。

打った瞬間ってやつやったわ。

 

 

さあ、試合をひっくり返して継投や。

8回表はマシソン・・・やなくて澤村か。

先頭の森を三球三振で退けて調子にのったかな。

続くおかわり君に2ボールからストライク取りにいったところを左中間スタンドへドカン。

1点差になって慌て出す。

内野安打、四球・・・あっぷあっぷや。

ただ、吉川尚の好守もあったりでなんとか抑えおったわ。

 

 

 

その裏、いきなりのゲレーロ、岡本連打から・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180610093428j:plain

阿部 3ラン!!

気持ちいい一発やったなあ。

1点差では怖かっただけに大きな3点やわ。

 

 

9回はマシソン。

いきなり浅沼に一発食らってな。

最後のおかわり君の打球にもヒヤッとさせられたけど、

なんとか抑えて勝利!

 

 

千両役者2人の一発で何とか勝てたな。

珍しくセリーグのチームが全部勝ってただけに、

負けんでほんまに良かったわ。

 

 

 

 

G8-5L