2018 61st game@ヤフオクドーム

2回表、阿部の一発で先制した巨人。

そして、巨人先発はルーキー鍬原や。

中央大の先輩にいきなり援護してもらって、

初回に2奪三振、2回裏にも2つ三振取って、上々の立ち上がりや・・・

と思ったのも束の間、

内野安打の後、松田に逆転2ランかっとばされてな。

三振もようけ取るけど、痛い一発も食らう。

鍬原、お前同じパターンやな。

 

 

しかし4回表、1死から陽岱鋼が歩いた後、4番が打ってくれたわ。

 

f:id:gchanchan:20180614220355j:plain

岡本 逆転2ラン!!

いやあ、頼もしくなったもんやなあ。

 

 

3-2とこれで勝ち越し。

さあ何とか鍬原に初勝利をプレゼントしたい!

 

その裏、1死から2人を歩かせる鍬原。

でも、後続を連続三振に取ってなんとかしのいだわ。

しかし、5回裏。

先頭に2塁打打たれて、バント決められ1死3塁のピンチや。

そこで次打者を1塁ライナーに打ち取り、あと一人。

さらに次の打者も二ゴロに打ち取って、

よし!これで勝利投手の権利を勝ち取ったな、鍬原・・・

と思いきや、セカンド吉川尚がファンブル&悪送球!?

3塁ランナーホームイン。

何やっとんねん!吉川。

 

 

3-3の同点。

このままやったらまた鍬原の勝ちはなし。

そんな6回表。

先頭のキャプテンがやってくれた。

 

f:id:gchanchan:20180614220451j:plain

坂本 勝ち越しホームラン!

さらに田中俊の2塁打から岡本にもタイムリー!

これで5-3。

なんとか鍬原を勝たせたい一心や、オレもベンチも。

 

 

6回裏、2死を取った鍬原。

しかし、続く上林に一発食らってな。

ここで交代や。

87球4安打7奪三振4失点。

さっきも書いたけど、ようホームラン打たれるな。

 

 

さて、継投や。

リリーフ陣はプレッシャーかかるやろな。

2番手はこれまた中央大の先輩澤村。

続く松田を抑えると、7回裏も投げて無失点や。

さすが、先輩!

 

8回表、ダブルスチールまでして追加点を取りにいって失敗した巨人。

その裏はマシソンが3人でピシャリや。

 

 

そして9回表。

吉川尚が歩き、小林が送って1死2塁。

そこで坂本のピッチャー返しに相手投手が足を出す。

足に当たった球がショートの頭を越えて待望の追加点きたー!

 

2点差となって最後はカミネロ。

3人で打ち取って勝利や!

 

 

f:id:gchanchan:20180614220625j:plain

鍬原 プロ初勝利!!

打線が繋いでくれた初勝利や。

これからも頑張って勝てる投手になってくれい!

 

 

勝ったからええけどな、

7回表2死1,3塁の場面で、

陽岱鋼二ゴロの判定がかなり微妙やった。

セーフやったら貴重な追加点が生まれるシーンやったのに、

ヨシノブはリクエストせず。

昨日もそうやったけど、もっと積極的にリクエストしてええんちゃうん?

陽岱鋼があきらめきれない表情やっただけにな。

なんか気になったので一応書いとく。

 

 

 

 

H4-6G