2019 139th game@神宮

昨晩はビールかけ生中継までもちろん付き合った。

坂本の乾杯のあいさつが珍しくはっちゃけてて良かったわ。

もったいないとか批判もあるらしいけど、

最近は批判を趣味にしてる暇人が多いからな。

3月末から必死に戦い続けた結果やもん。

大いにやってくれて結構。

ましてや、昔の高橋尚みたいにはっちゃけすぎて、

ケツ出すやつがいないのが残念なくらいや。

ただ、個人的には浴びるほど飲めなかったので、

今日それを実践中です、はい。

 

 

2回表、ゲレーロの2ランで先制した巨人。

しかし、先発の桜井がその裏1死から、

村上を歩かせて、そこから連打で1点返される。

 

3回裏も1死3塁から青木にタイムリー打たれ、

山田凡退もまた村上歩かせて、廣岡にドカンと3ラン。

 

さらに4回裏も先頭のピッチャー石川にヒットを打たれ、

それきっかけに青木や村上にタイムリー打たれて、

結局この回で降板。

 

4回87球9安打3四球8失点。

こんなしょうもないピッチングを展開して、

もしかして、まだ酔うとんのか?

これで二けた勝利もアカンやろし、CSでも期待薄。

山口以外、誰を頼ったらええんやろな。

 

 

試合に興味が無くなって、

というか、今日生観戦したワールドカップラグビーが面白くて、

イングランドVSトンガを見てたら、

知らん間に3番手鍵谷が7回裏に2ラン食らって、

その後、降雨コールドになったようで。

ま、どちらも勝とうが負けようが順位に関係ないし、

選手がケガしてもつまらんからなあ。

ええんちゃうか。

 

 

試合終了後、ヤクルトの三輪とかいう選手の引退セレモニーが、

ほんわかした感じで、本人のキャラもあって面白かった。

めちゃくちゃ活躍した選手ではないけど、

こうやってあたたかく選手を見送るヤクルトってチームも、

良いチームなんやろなあと思う。

他のチームほめてもしゃあないんやけど。

 

 

ま、今日はこんなアホな負け方でもええよ。

 

 

 

 

S10-3G