2019 CS final stage 2nd game@東京ドーム

土曜日のCS第4戦が台風のために早くも中止になったとか。

ま、3連勝して決めてしまえば関係ないんやけどね。

 

 

f:id:gchanchan:20191010203236j:plain

初回、先頭亀井がいきなりの2塁打。

坂本もヒットで続き、丸ゲッツーの間にあっさり先制や。

阪神の先発があまり得意ではない高橋やのにな。

良いスタートを切ったわ。

 

 

さあ、さらに追加点をと思ったのに、

2回3回と無得点。

気付けば2回で高橋は降りて、3回から2番手ガルシアが投げとったわ。

阪神もピッチャーつぎ込みまくりで、普通に試合する気ないみたいやな。

 

 

しかし4回裏。

そのガルシアから先頭岡本が左中間を割る2塁打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20191010203256j:plain

ゲレーロ 2ラン!

変化球を見事にレフトスタンドへ。

状態イイミタイ。

 

 

さらに5回裏1死から、亀井が右中間を割り、坂本歩く。

この回から登板の3番手島本から1,2塁のチャンスを作ると、

続く丸の打席、初球からまさかのダブルスチール成功や!

今日の亀井は打って走って頑張っとるのう。

 

で、丸の逆方向への大きな当たりが犠牲フライになって、まず1点。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20191010203315j:plain

岡本 タイムリー!

これで2塁ランナー坂本も帰ってな。

ダブルスチールがこの回の2点を生み、

ほぼダメを押したと言っても過言やないやろ。

 

 

f:id:gchanchan:20191010203338j:plain

5回終わって、5点差でダメ押しと言えるのは、

それは先発メルセデスの調子がかなり良さげやからもある。

序盤から危なげないピッチングでな。

何より無駄な四球が珍しいことにひとつもあらへん。

おかげで球数も少なく、7回まで投げて104球3安打6奪三振無失点、

そして無四球や。

やればできるやん!

 

 

8回表は大竹が3人でピシャリ。

その裏に代打阿部のヒットきっかけから若林のタイムリーでおまけの追加点。

そして最後は昨日暴れ倒したデラロサや。

ただ、今日は福留に死球出しただけで無難に抑えて勝利!

よしよし、もう大丈夫やろ。

 

 

これでアドバンテージの1勝も含めて3勝。

早くも王手をかけてもうたな。

もう少し見てみたい気もするけど、

明日先発のルーキー戸郷でとっとと決めてしまいますか。

 

 

 

 

G6-0T