2019 日本シリーズ 4th game@東京ドーム

さあ今日勝って、オレを東京に向かわせてくれ!

 

 

仕事が終わってスコアを見たら3回表が終わって0-0。

最後の砦、先発菅野もここまで1ヒットピッチのようで、

とりあえずホッとしたし、

ワンセグで中継見てたら、調子は悪くないとのこと。

頼むから頑張ってくれ・・・。

 

3回裏、2死から亀井が2塁打で出て、坂本歩く。

このチャンスに丸はバットを一度も振ることなく見逃し三振。

やっぱ丸はアカンか。

 

チャンスを潰して4回表。

ヒット2本で1死1,3塁のピンチを迎える菅野。

いや、ここは踏ん張ってくれるに違いないと楽観してたら、

甘いスライダーをグラシアルにスタンドへ放り込まれてな。

1点や2点やあらへん。

一気に3点も先制されてもうてな。

いやあ、目の前が真っ暗になったわ。

それにしても、グラシアルにどんだけ打たれとんねん・・・。

 

 

巨人打線はソフトバンク和田の前に5回までたったの1安打。

3点がとてつもなく大きな点差に感じたわ。

そして、この辺りから家に帰って中継を見始める。

なんちゅうか、個人的な思いもあって、

近年まれにみるのめり込みようで見てた。

 

6回裏、ソフトバンクは和田からスアレスにスイッチ。

1死から坂本が歩く。

しかし、ここでも丸のバットは全く動かへん。

またもやの見逃し三振。

ほんまお前、ええかげんにせえよ!

こんなやつ代えてもうたらええんや!

・・・とか色々愚痴ってたら、

続く岡本が2球目を逆方向へ。

これがライトスタンドに入って2ランや!

よっしゃあ!1点差になったわ!

 

さらにゲレーロがヒットで出る。

ここで代打阿部登場。

今日が最後の試合になるかもな阿部はここでは結局死球で歩く。

1,2塁で代打石川登場。

同点のチャンスに石川は残念ながら遊ゴロで追いつけず。

まあでも、1点差まできたで!

 

 

7回表も菅野がマウンドへ。

1死から岡本のエラーでランナーを許し、

次の松田の当たりはショボい遊ゴロで内野安打に。

1,2塁から代打長谷川の当たりは二ゴロに。

この回からセカンドに入った山本が取って、2塁へ送球・・・

したのが、なんと悪送球になってな。

2塁ランナー帰って、また2点差に広がってもうたわ。

 

思わず大きな声が出たわ。

でも、しゃあないやん。

こないだもお前のエラーで負けたのに、

またここでもやらかすんかい!

焦らんでも次は投手やし確実に1アウトだけ取ったらよかったんちゃうんか。

ほんまなにしてくれとんねん・・・。

 

流れは完全にソフトバンクへ。

続く投手のバントが内野安打になって満塁になってもうてな。

ここもバントしかない状況で岡本が慎重になりすぎやねん。

もうイライラしすぎて頭痛いわ。

カリカリしてたんやけど、菅野から代わった中川が内川を併殺に打ち取ってな。

なんとかこの回1失点だけで済んだわ。

 

 

2-4とまた2点差。

でもでも、続く7回裏は上位打線に回る。

何とかしてほしい!

1死から代打重信がピッチャー強襲のヒット。

さらに1番の亀井もライトへのヒットで続く。

1死1,2塁で坂本。

なんとかしてほしいところで三球三振。

ガッカリして打席に丸。

おまえな、もう今年最後の打席かもしれんのやで。

なんとか意地見せろや!

 

2球目の低い変化球を強引に逆方向へ打つ。

打球はレフトの頭を越えて、

とうとう丸にヒットが出たわ。

2塁ランナー帰って、また1点差に。

次は岡本。追いついてくれ・・・

との思いもむなしく、結果は詰まった三ゴロ。

ああ、また追いつけへんかったか。

 

 

8回表はデラロサが無難に抑える。

その裏はゲレ、阿部、山本と三者凡退。

山本よ、守りのミスを取り返してほしかったわ。

 

9回表もデラロサが抑える。

そして、迎えた9回裏。

なんとか追いついて、オレに日本シリーズを生で見させてくれ!

 

大城が粘るも中飛で1アウト。

代打陽岱鋼の当たりはショートの深いところへ。

しかし、間一髪間に合わず2アウト。

1番に戻って亀井。

粘って粘って8球目で歩く。

さあ、キャプテン登場!なんとか打ってくれ!

 

フルカウントになって。

奇跡の逆転2ランをどれだけ思い描いたか。

もしくは歩いて、当たりの出た丸の3ランとか。

いろんな逆転のパターンが頭を駆け巡る。

しかし、7球目を空振りして・・・そこでテレビを消しました。

 

 

東京のホテルはその後すぐにキャンセルしました。

そのうちキャンセル料の請求書が届くことでしょう。

明日は早々にチケットの払い戻しをして、

そのお金でとあるところに宿を取って、

その近辺でやけ酒を飲む予定です。

 

4タテやって。

オレの最初で最後かもしれん日本シリーズ観戦は夢幻になってしまいましたとさ。

はい、終わり終わり。

 

 

 

 

G3-4H

 

 

 

 

追記:

前夜は感情的になって、坂本が三振して試合が終わった瞬間から、

野球の映像は何も見いひんかってんけど、

あの後、こういう事があったんやね。

 

f:id:gchanchan:20191024082510j:plain

巨人関係者からの胴上げの後、

ソフトバンクの選手からも胴上げされる阿部。

良いシーンやったなあ。

その後は王さんにもあいさつ。

ああ、阿部の最後を生で見たかったわ。

 

それにしても改めて弱かったな、巨人。

そもそもセリーグを優勝したこそすら不思議やったのに、

そんなチームが強いパの代表に正面から当たって勝てるわけがない。

どこかでけたぐりやねこだまし的な事でもして、

かきまわせれば展開は違ったかもしらんけど、

こっちが自らどんどんコケていくねんもんなあ。

ほんま辛いだけの日本シリーズやったわ。

 

さ、自分たちの今の立ち位置は十分確認できたと思う。

若手もベテランもガンガン練習してくれい。