2019 CS final stage 1st game@東京ドーム

カネやんってどんだけ年とっても、

元気というか、バイタリティーにあふれる人やったから、

永遠にあのカネやんのままでいるんやなと、

錯覚してしまうくらいやった。

だから突然の訃報を聞くにあたって、

少なくない驚きを感じた。

ああ、カネやんでも死ぬんやなあと。

それくらいの人でないと、400勝なんてできひんわ。

前人未踏、空前絶後、うーんあとないか、四文字熟語。

冗談はさておき、

あの世で巨人の戦いを見届けてください。

 

 

 

 

 

 

てっきりDeNAが相手かと思ってたら、

まさか阪神が勝ち上がってくるとはな。

対戦成績から見ても巨人優勢やし、

何よりDeNAとの戦いで、阪神は自慢のリリーフ陣を酷使してるし。

まあ勝ち抜けるとは思うんやけど、

勝ち上がってきたチームは疲れてても、

目に見えへん勢いみたいなもんがあるからなあ。

そこだけ気を付けて、まずは先手必勝や。

 

 

仕事帰りにスコアを見る。

3回裏が終わって・・・5ー0。

思わずニンマリしてもうたわ。

 

初回、いきなり亀井が歩くも、坂本併殺。

ガックリくるところで・・・

 

f:id:gchanchan:20191009215105j:plain

丸 先制ホームラン!

続いて・・・

 

f:id:gchanchan:20191009215125j:plain

岡本 ソロホームラン!

CSキャリアハイの一発(笑)

(ヒーローインタビューでの本人談)

それにしても、まさか連続ホームランでの幕開けとはな。

 

さらに2回裏には、7番田中ヒットに小林四球から2死1、2塁となって、

亀井と坂本の連続タイムリーが出てな。

これで、1番から4番で5点取って、

阪神先発の若い投手を粉砕したったわ。

 

 

今日は地上派で中継があるので、ワンセグを見て帰る。

4回表、巨人先発の山口が2死から福留にヒット許してな。

これが阪神の今日初めてのヒットやと実況アナが言う。

ああ、今日も調子良いんやなと思ってたら、

こっからあれよあれよとヒット、四球、暴投で1点返されて。

さらに高山歩かせて、いつもの病気が出始めたかと思いきや、

大山が初球を打ち上げてくれて、とりあえず一息。

5回表も先頭歩かせるも鳥谷かゲッツー打ってくれてな。

阪神打線にも助けられとるわ。

 

そして6回表。

山口は急にスタイルを変えて、ゆるい変化球を多投して持ち直した。

7回表も投げ、その裏も打席へ。

8回表、いきなりヒットを許すも、木浪を抑えたところで交代。

はて?

近本、福留と続くから中川を出すのは分かるけど、

それなら木浪のところからなのでは?

なんか理由があるんかいな?

とにかく山口は8回途中まで投げて126球4安打1失点。

病気は出かけたけど、よく踏ん張ったんちゃうか。

 

で、2番手中川は後続の2人をピシャリ。

ゆっくり休んで元気戻ったみたいやな。

 

そして、9回表は4点差でもデラロサ

先頭を簡単に三振に取ったのに、

そっから連打食らっておかしくなってもうてな。

原口を抑えて、あと一人やのに、

そっからストレートも変化球も全然ストライク入らへん。

梅野、北條と歩かせて押し出しやって。

そんなバタバタすることあらへんのに。

 

急遽、田口登板。

あっさりと木浪を抑えて勝利!

 

 

よっしゃよっしゃ。

初戦をきっちり取って、阪神の出鼻をくじいたわ。

これでよっぽどヘマせんかったら勝ち抜けるやろ。

 

 

 

 

G5-2T