パーラーレストラン モモヤ@群馬県前橋市

明日がフルマラソンなら今日は断酒。

てことで、晩御飯は定食ものがいいかと。

あちこち調べた結果、ホテルから歩いて数分の店に行ってみました。

 

パーラーレストランモモヤ

定食屋というか洋食屋さんですかね。

店構えも少しレトロで店内もそんな感じ。

どうしようかと思いましたが、思い切って入ってみました。

 

時刻は18時前。

2組のお客さんがいました。

嫁はあっさりとナポリタンで決まり。

果たしてオレは・・・悩みました。

何やら賞を取ってるtontonナポリタンか、

初志貫徹でtonton汁定食か。

いぜれにせよ、前橋の特産品である豚肉は食べれますが、

うーん、迷う迷う。

結果、やはり初志貫徹でtonton汁定食を注文しました。

 

運ばれてきた時の第一印象は、「うん?思ったよりも豚汁薄そう」。

ま、食べてみましょう。

豚肉の生姜焼きはペラペラの肉ではなく、

歯ごたえもあって間違いなく美味かった。

で、豚汁は確かに薄味でした。

ただね、具材がめっちゃ入ってる。

豚肉以外につみれやすいとん

そして色んな根菜がまあゴロゴロしてました。

しかも、なかなかの量でね、

今日が季節外れの夏日でなく、肌寒い日なら、

もっと美味しいと思ったでしょう。

まあなんにせよ、お腹一杯で店を出たのでした。

 

 

創業昭和31年の老舗レストラン。

今は三代目のご夫婦がやってるそうです。

しかも、昭和の終わりのマンガ「今日から俺は」の実写版のロケに、

この店が使われたそうで。

その時の出演者のサインが並んでました。

あと、バナナマンのせっかくグルメにも登場したらしく、

その時紹介されたメニューがtontonナポリタンだったとのこと。

しまったなあ、やっぱりそっちにするべきだったか!

 

 

tabelog.com