前橋駅前で飲む

ラソン後、フラフラでホテルに戻り、

シャワーを浴びて、さすがにひと眠り。

それでも、起きて体温計ったら37度と微熱あり。

脱水で微熱が出るなんて久しぶりでした。

しかししかし、それでももちろん飲みに行きまっせ!

前橋で飲むのは2度目。

前回は5年前にここで飲みましたね。

 

chanchan.hatenablog.jp

 

 

さて、今回は・・・

 

『十七代 鶴吉』にお邪魔しました。

駅から数分の場所にある居酒屋です。

18時に予約を入れてたのですが、10分前でも快く入れてくれましたね。

そして、この後30分ほどで満席になったので、

予約をしていて正解でした。

 

この店をチョイスした理由はとにかく安い!

ビールもハイボールも格安ですわ。

 

さあ、まずは生中でかんぱーい♪

いやあ、マラソン後の一杯はほんとしみますねえ。

お通しは切り干し大根でした。

 

アテは焼き鳥盛り合わせにポテトフライ、さきいかの天ぷらで。

結構量があったので、これで生3杯を立て続けに飲み・・・

 

さらに角ハイを飲む。

280円でも全然薄くなかったですよ。

 

アテが無くなったので、だし巻き卵を頼み・・・

 

さらにナスの生姜焼きと、少し優しいアテにシフト。

そして、100円のキリンハイボールも飲む。

でもキリンハイボールって何やろね。

ま、何でもいいか。

1時間ちょいで早くも5杯。

良い感じで酔ってきました。

 

さあ、ここから日本酒タイム。

赤城山の純吟を頼んで、アテはしめさばと・・・

 

どて煮を注文したら品切れだというので、揚げ出し豆腐にチェンジ。

この1杯で嫁がギブアップしたので、これにてお開きとなりました。

 

 

結局、2時間弱の滞在でした。

これだけ飲み食べして、2人で8000円くらい。

群馬の名物を出してくれるわけではなかったけど、

安いし、アテも普通に美味しかったし、

家の近くにあったらいいなと思う大衆居酒屋でした。

 

tabelog.com

 

 

さて、個人的にはまだ飲み足りなかったので、

ホテルへの帰りに、例によってコンビニで缶チューハイと、

そしてシメのカップラーメンを購入。

ホテルに戻り、テレビを見ながらチューハイを飲んでました。

普段ならここで撃沈するんですが、

この日はなぜかまだまだしっかりしてたので、

せっかく前橋まで来たんやから、やっぱりシメのラーメン食べに行こうかと、

また服に着替えて、22時過ぎに再出発しました。

微熱があったとは思えない、元気やねオレ。

 

 

ホテルから数分のところにあった『赤字ラーメン』。

変な名前ですわ。

 

なんかガッツリっぽいけど、せっかくだからおすすめを食べますか!

 

男爵味噌ラーメン。

チャーシュー2枚に半熟卵ものって820円は安いね。

スープは味噌バターな風味。

もやしもたっぷりで、あれだけ食べ飲みしたのに、

案外ペロリと平らげることができました。

 

tabelog.com

 

 

というわけで、夜の前橋もしっかり完走。

ごちそうさまでした。