高松でハシゴ酒2020その2 神童ろ@高松市西の丸町

牡蠣スタンドから今度は高松駅方面へ歩くこと15分・・・

 

 

f:id:gchanchan:20200301181638j:plain

『神童ろ』

今日の2軒目。地元の料理がいただけそうです。

店に入ると、予約時間の15分前でしたが普通に2階の個室に通されました。

うわーお、個室なんやねえ。

しかも注文はタッチパネルなので、味気ないけど店員さんを呼ぶ手間は省けます。

 

 

f:id:gchanchan:20200301182851j:plain

再び、生大でかんぱーい!

 

f:id:gchanchan:20200301183953j:plain

まずは焼き鳥盛り合わせで飲んでると・・・

 

f:id:gchanchan:20200301184819j:plain

来た来た、香川名物骨付き鳥。

自分たちで食べやすいようにハサミでチョキチョキ。

スパイシーで美味いんだなあ、これが。

 

f:id:gchanchan:20200301192014j:plain

生を2杯飲んだ後は、お待ちかねの日本酒タイム。

オレは香川は金陵の吟醸を、嫁は愛媛の華姫桜純米を。

 

f:id:gchanchan:20200301192421j:plain

アテはまずエイヒレを食べつつ・・・

 

f:id:gchanchan:20200301192726j:plain

刺身盛り合わせ(小)で。

注文前に今日の盛り合わせは何がのってきますかと尋ねたら、

イカ、サーモン、ハマチ、タイ、サワラ」だと店のお兄さん。

酔っぱらっててどうせ忘れてしまうだろうと、

わざわざお兄さんとの会話をボイレコで録音してたので、

こう言ったのは間違いないのですが、

なぜか来たら、マグロがのってるし。

まあええけど、サワラが売れてしまったのかねえ。

 

 

このあと、カツオのたたきで日本酒をもう1杯と思ってたのですが、

例によって嫁がお腹一杯だと脱落し、

自分自身も飲み食べした感は十分だったので、

店を出ることに。

2時間弱の滞在。でも、もうちょっと飲みたかったなあ。

 

 

warajiro.owst.jp

 

 

さて、この後のシメラーメンの店までリサーチ済みだったので、

このまま向かっても良かったのですが、

やっぱり飲み足りないなあとか思って、

コンビニで9%缶チューハイロングとスナック菓子を買い、

ホテルで飲んでから、シメに行こうかと。

 

で、部屋で飲んでたら、やっぱりもう少し飲もうと、

ホテルの自販機で9%缶チューハイを買い足す。

この辺りから記憶が微妙になり、

やっぱりというか、そりゃそうだというか、

案の定つぶれてしまいました。

 

 

そして、目が覚めたのが日付が変わる0時前。

前回の広島同様、ここからシメに向かったようです。

 

 

f:id:gchanchan:20200302003730j:plain

日付は日曜から月曜になって。

そんな0時過ぎに店なんて開いてるわけがないわな。

商店街もほとんど人影なし。

 

f:id:gchanchan:20200302010501j:plain

1時間ほど商店街や駅前を放浪して、

挙句にまたコンビニで缶チューハイカップ蕎麦を買ったようで。

で、このまままた飲みつぶれて、蕎麦までたどり着かなかったようで・・・。