お食事処 大受@長野県松川町

本日は大阪へ帰る日。

でも、道中食べるお昼ごはんはノープラン。

R19から権兵衛トンネルを経て、

飯田に向かってるうちにどこかで食べますか。

 

 

権兵衛トンネルを越えて、伊那側へ下ってる途中に、

フクロナデシコのお花畑があります。

 

個人でやってるそうです。素晴らしいですねえ。

 

花のガクが袋状になってるからフクロナデシコなんやね。

 

さて、広域農道を飯田に向かって走ってました。

お昼時になっても、なかなか良いランチの店が見つかりません。

かんてんぱぱガーデンに寄ってみるも、うーんって感じ。

飯島の道の駅もうーん。

駒ケ根のソースかつ丼は去年食べたし・・・。

 

そうこうしてるうちに松川町に入りました。

ごぼとん丼ののぼりがありました。

なるほど、松川町といえばごぼとん丼!

食べたことないなあ。

お昼はそれにしよう!

食べれる店を調べた結果・・・

 

大受って店に行ってみました。

中に入ると、厨房からにょいっと大将が顔を出しました。

なかなか強面の大将に2人ですと伝えます。

すると、女将さんが窓側のテーブル席を案内してくれました。

 

ごぼとん丼を2つお願いして、20分弱待ったかな。

大将1人で料理してるからか、なかなか来ませんねえ。

窓際にアリの行列。どこに向かってるのかなあ。

あれま、隣の食器がさげられてないテーブルに集まってるわ。

これはマズいねえ・・・なんて思いながら呑気に待ってました。

そうそう、店内はずっと1970年代の曲がかかってましたね。

大将の選曲ですかね、いいよいいですよ。

思わず歌ってしまいそうなりました。

 

ごぼとん丼来ました!

1100円やったかな。でも、ボリューム満点でした。

ごぼうも柔らかく煮られててホクホク。

豚も角煮なんやねえ。これもトロトロ。

きゅうりの千切りで少しサッパリ。

甘めのタレがかかってるので、七味をかけても美味しかったかも。

とにかく満足満腹でした。

 

で、そろそろ食べ終わるかなあって時でした。

強面の大将が近寄ってくるから、なんやと思ったら・・・

 

サービスのアイスをテーブルに置いて、

ニヤリと不敵な笑みを残し、厨房へと戻っていきました。

こういうの嬉しいねえ。

 

お会計時に女将さんから

「アイス食べた?お待たせしてすいませんねえ」。

強面大将と明るい女将。

良いお店をチョイスできました。

 

 

tabelog.com