GIANTS 2024 26th game@横浜 vs De

友人宅でもつ鍋パーティー

結局10時間近く飲んでたな。

 

 

 

 

今日は坂本がお休みで吉川・岡本・萩尾のクリーンアップとは新鮮やな。

初回、そのクリーンアップで2死満塁のチャンスを作るも、

6番に入ったサード中山が一ゴロに倒れて先制ならず。

 

3回表も先頭丸のヒットからまた2死満塁として、

しかし、ここも中山が二ゴロに倒れてな。

せっかくアピールできるとこやったのに、チャンス活かせんのう。

 

それでも4回表、門脇の変な当たりの2塁打から2死2塁となって・・・

 

丸 先制タイムリーヒット

さらに佐々木が1塁線を抜いて3塁打でもう1点。

2-0とまずは巨人が主導権を握ったわ。

 

 

が、続く4回裏。

ここまで2四球ながらノーヒットで抑えてた巨人先発高橋礼が崩れる。

いきなり佐野を歩かせると、牧に2塁打、

そしてなんと宮崎をストレートで歩かせて、無死満塁の大ピンチ。

前回登板同様、今日も制球に乱れが出てるわ。

ただな、その後を連続で二ゴロに抑えてな。

その都度3塁走者が帰って追いつかれはしたけど、

まあ大事故には至らんかったわ。

 

2-2と試合は振り出し。

高橋礼は5回裏も1死からなんと3連続四球。

さすがに我慢の限界、シンノスケ出て来て交代やって。

これはしゃあないわ。

で、1死満塁とこんなところで2番手堀田登場。

どうなるか思ったけど・・・

 

堀田は牧を三ゴロ併殺に打ち取りおった!

ようやった!

 

 

2-2のまま、続く6回表。

先頭の小林がヒットで出たのに、門脇バント失敗。

ほんま、おまえらバント下手くそやのう。

それでも門脇二盗から2死2塁となって・・・

 

丸 勝ち越しタイムリー2塁打!

右中間を割って均衡を破ると、

4回同様、佐々木もセンターオーバーで続いてもう1点。

4-2と勝ち越したわ。

 

そして6回裏から3番手井上がマウンドへ。

少し心配したけど、ヒット1本に抑えると、

7回裏は3人でピシャリ。

今日は良いピッチングやったで。

 

 

8回表、先頭門脇が死球&二盗を成功させ、

代打湯浅がきっちりサードへバントを決める。

1死3塁で今日猛打賞の丸がここもライトへしっかり犠飛

1点追加すると、さらに佐々木と吉川の連打でもう1点。

これで6-2と突き放したわ。

 

その裏は4番手泉がクリーンアップを三者凡退に抑え、

9回裏もそのまま続投。2塁打1本に抑えて勝利。

 

 

5回裏のピンチを抑えた堀田が2年ぶりの勝利投手やって。

あそこを抑えきってくれたからこそ、

今日の勝ちがあると言っても過言やないわ。

 

それと、久々の4得点超え。

3安打3打点の丸、3安打2打点の佐々木、2安打1打点の吉川。

この上位打線がよう機能したな。

それに引き換え、4タコの中山や。

3度の2死満塁のチャンスでことごとく1本が出えへんかった。

せっかくスタメンで使ってもらってるのになあ。

ほんまもったいないわ。

 

 

 

 

De2-6G