GIANTS 2024 25th game@横浜 vs De

今年は「風ハミ」のチケット取れんかった・・・。

恒例の雨もあがって、良い追悼ライブになるんやろうなあ。

 

 

 

 

 

 

巨人は初回、今日1番の長野がヒットで出たのに、

門脇が左飛で何もできず、坂本は遊ゴロ併殺に終わってな。

今日も1点取るのに四苦八苦しますか。

 

一方、巨人の先発は横川凱。

今季初先発でチャンスをつかんでほしいところや。

立ち上がりの1回裏、いきなり先頭にヒットを打たれ、

2死3塁まで攻め込まれたんやけど、

牧をかろうじて二ゴロに打ち取って、

なんとか無失点スタートを切ってくれたわ。

 

 

すると、2回表。

先頭の岡本が初球のストレートをしばきあげて・・・

 

岡本 4号先制ホームラン!

なんか久々やのう。

それにしても、四苦八苦するか思ったらあっさり1点取れたな。

やっぱりホームランは便利や。

さらに、萩尾とオコエが連打で続く。

走塁で少しわちゃわちゃしたけど、無死1,3塁となって、

ある意味渦中の大城がセンターへ犠飛で結果を出す。良い追加点やわ。

その後もオコエが走ったり、横川が2死3塁でセーフティバントしたりと、

何とかしようと思う気持ちが伝わってきた攻撃やった。

 

その裏、リードしてもらった横川は1死から関根にヒットを許すも・・・

 

牽制で刺して自分を救う。

こないだの延長12回の時もそうやったけど、おまえ牽制上手やな。

 

 

さあ、チームがノッていく材料がどんどん出てきた。

横川は3回裏を四球ひとつで抑え、

4回裏はヒットと四球で1死1,2塁にされるも、

関根の一ゴロを岡本好判断の併殺でしのいだわ。

5回裏は下位打線を3人で片付けて、勝ち投手の権利を得たんやけど、

球数がなあ、90球近くまでいってるから、どこまで引っ張るやろか。

 

6回裏、やはりマウンドに横川の姿はなく、

昨日痛恨のグランドスラムを打たれた高梨が2番手で登場。

いきなり四球でおいおいと思ったけど、

最後は牧を見逃し三振に斬って取ってリベンジ成功。

 

軽くグラブを叩いて喜ぶ高梨。良かった良かった。

 

 

7回裏は3番手ケラー。

捕手も小林に代わって、先頭宮崎に対し2球目をいきなり一発食らう。

小林が構えたインハイでなくど真ん中ストレート。

いくら球が速くても、そら打たれるわな。

2-1となって、さらに関根を歩かせ送られて1死2塁。

度会の内野安打で1,3塁となるも、

楠本を三振に取って、ここでなんと船迫にスイッチ。

よく分からん交代やけど、昨日打たれた船迫にとってはリベンジの登板で、

桑原を1球で右飛に打ち取り、リベンジを果たす。

 

1点差に迫られて、8回裏は4番手バルドナード。

2死から4番5番を連続四球も、関根を打ち取り問題なし。

 

結局今日も2点しか取れへんまま、9回裏はもちろん大勢。

結構球は暴れてたけど、何とか3人で抑えきって勝利。

 

 

横川は今季初勝利。

5回89球3安打2四球無失点。

最低限の仕事やけど、それすらできひん投手たくさんおるからな。

次もチャンスをもらえそう。

でも、もう一段階段を登ってほしいとこやけどなあ。

 

てことで、今日も6安打2得点止まり。

13試合連続3得点以下は巨人では初めてだとか。

それでも投手陣のおかげで2つも貯金あんねん。

そろそろ起爆剤がほしいなあ。

だれかおらんの?例えばA広とか。

 

 

 

 

De1-2G