手打ち蕎麦 彩春 ~つくし~@長野県富士見町

富士見パノラマリゾートでゴンドラの往復券を買った際、

富士見町の施設で使える300円券を2人分いただけました。

そのうち1枚はカゴメ野菜生活ファームの収穫体験で使い、

残り1枚はお昼ご飯に使おうかと、

一覧にあった富士見町内のお蕎麦屋さんのうちの一軒に行ってみました。

 

 

彩春 ーつくしー

 

車は5台ほど停めれますが、傾斜もある狭いところで、

初心者は難しいかも。

 

中に入ると、カフェのような明るい店内に、

テーブル席が3つと小上がりが2つ。

こじんまりとした可愛らしいお店でした。

小上がりに案内されて、ざる2つを注文。

 

 

蕎麦は十割で香り風味もしっかりしていて美味しい。盛りも悪くない。

つゆは鰹香る濃い目のオレ好み。

色々こだわってるからの970円という値段設定なんでしょうけど、

オレはもっと庶民の蕎麦が好きなのでねえ。

安くて盛りが良ければ何でもいい人なので、次はないかな。

 

ただ、我々の次に来た人はもう蕎麦が少量しか提供できないと言われてました。

帰る頃には「蕎麦は終わりました」の看板が。

平日なのにもう終わりとは、人気あるお蕎麦屋さんなのですね。

 

お店のHPです↓↓

http://teuchisoba-tsukushi.com/