2023 54th game@京セラドーム vs Bs

巨人の先発はこないだのブルペンデーで良いピッチングの高橋。

そして、オリックスの先発は山本由伸や。

もう、2枚も3枚も格が違うマッチアップで、

やる前から勝てる気が全然せえへん。

 

 

それがな、高橋は1回2回と無失点で抑えてな。

これはもしかして、案外通用するんちゃうと思ってたら、

3回裏、四球とヒット2本で1死満塁から、

森にセンターオーバー打たれて、2点取られてもうた。

まあでも、失点したことに驚きはなかってんけど、

早くもここで交代には驚いた。

3回途中4安打3四死球2失点。

もしかして、今日もブルペンデーなん?

 

その後のピンチは2番手菊池が抑えてくれて、続く4回表。

先頭坂本がしぶとく三遊間を割って、秋広と岡本凡退も2死2塁から、

中田が詰まりながらレフト前に運ぶ。

坂本帰って、山本から1点返したわ。

 

 

1-2となって、菊池は4回裏を三者凡退に抑えると、

5回裏は1番からの打順を何と三者連続三振。

6回裏も3人で退けてな。

菊池のおかげで良い試合になってるやん。

 

7回表、先頭の中田がヒットで出て、代走吉川。

しかし、わざわざ代打で出てきた重信がバント失敗て。

大城に代打梶谷凡退で、山本相手に2点目の壁は厚い。

 

 

7回裏から3番手三上がマウンドへ。

併殺でしのぐ。

8回裏は古巣相手に鈴木が登板。

3人で片付ける。

 

1点差のまま最終回、

代わった山崎颯一郎に対して、1死から岡本が強烈レフト前ヒット。

しかし、吉川空振り三振に、重信空振り三振。

話にならん。

 

 

ま、今日は負けると思ってたから悔しくもない。

でもな、案外接戦になってもたもんやから、

少しだけ色気が出てた。

だから、ちょっぴり残念。

 

 

 

 

Bs2-1G