GIANTS 2024 27th game@東京ドーム vs S


f:id:gchanchan:20240429163720j:image
巨人の先発はケガから復活のグリフィンや。

しかし、初回1死からの3連打であっという間に先制されると、

さらにサンタナ歩かせて1死満塁としたんやけど、

続く山田を空振り三振に取ってな、

これでしのげるかと思ってんけどなあ。

7番長岡をツーストライクナッシングに追い込んどいて、

外に外す直球が中に入ってのレフト前ヒットってなあ。

痛い2点を失うと、中村にもライト前に運ばれてもう1失点。

まだ初回やけど、試合の興味を失くすには十分な初回4失点や。

とにかくな、コントロールの精度が悪すぎのアバウトすぎ。

 

2回表も2死から丸山にセーフティバントを決められると、

パニくってんのか集中力を失くしてんのか知らんけど、

丸山にノーマークで走られてな。

結果ボーク判定やったんやけど、

続くオスナにタイムリーまで打たれてまた失点。

ああ、もう見てられへんわ。

 

3回表、グリフィンは山田に2ランかっ飛ばされて、

試合は壊滅状態に。

おいおい、まだ投げさすんかい!

その裏、グリフィンは打席にも立ってまさかの続投。

チームは9連戦終盤やし、あんまり投手は使いたくないんかな。

ていうか、シンノスケも厳しいのう。

 

4回表は村上に一発食らい、グリフィンはようやくこの回で降板。

あんな、先発投手は他にもおるねん。

いくら復帰登板やからって、次もこんなんやったら、

ローテーションで回すに値せえへんわ。

ほんま、次回が正念場やで。

 

 

というわけで、4回までボコられっぱなしで8失点。

かといって、打線が奮起するわけでもなく、

ここまでヤクルトの新外人投手ヤフーレにパーフェクトで抑えられてな。

酷い試合や。

 

5回裏、岡本がようやくチーム初ヒットで出ると、

続く坂本もレフト前へ運ぶ。

1点くらい返せるか思ったら、萩尾併殺やって。

はいはい、もう好きにしてください。

 

 

大敗。

結局ヤフーレに完封負けやってさ。

金返せ的試合やったな。

堀田に井上、泉、ごくろうさん。

 

 

 

 

G0-9S