黒部名水マラソン2022 前日

朝5時過ぎに起きて、6時前に出発。

2年半ぶりのフルマラソンを走るために富山へと向かう。

 

 

富山県黒部市の会場に着いたのが11時前。

今回、前日受付はないんやけど、

新しい靴やウエストポーチ、キャップを見たくて、

12時までの物販ブースへと赴く。

しかし、目ぼしいものはなくてガッカリ。

 

土曜日の今日も大会は行われていて、

5kmや2.5kmの人が川沿いを走ってました。

今日は曇天でちょっと肌寒いくらいやから、

走るには良いかもね。

 

会場隣の新しい道の駅からアルプス方面を望む。

良い天気なら、立山や剣が見えるんやろなあ。

で、昼ご飯をこの真新しい道の駅でと思ったんやけど、

なんせ会場脇なので人が多くて。

なのでとりあえず、今回の宿のある魚津市に戻って、

海の駅蜃気楼内の『海鮮食堂 喜見城』で食べることに。

 

ほんとは海鮮丼を食べたかったんやけど、

明日のマラソンに備えて、生ものはやめたほうが良いかと、

ここの一押しであるバイ飯定食にしました。

でもなあ、バイ貝がもっと入ってたらいいのにな。

ボリュームはあるから、お腹一杯にはなったけど。

 

www.shinkirou.jp

 

 

その後、ホテルのチェックインが14時なので、

時間まで魚津駅周辺を散策したり。

何もないけど。

 

宿は6年前の同様のマンテンホテル。

大浴場に露天もあるし、何より晩のとあるイベントがお気に入り。

それが何かはまた後日に書くとして・・・。

 

ラソン前日の晩御飯はお酒抜き。

そして、できればパスタにしてるんやけど、

魚津駅周辺にサイゼリア的なものはなし。

じゃあ丼ものでもいいかと思ったけど、

吉野家すき家も歩いていくとちょっと遠い。

なので、19時前に近くのショッピングセンターにあった店に行きました。

 

五半屋

数あるお惣菜からチョイスして、ご飯とみそ汁で食べる感じ?

とりあえず中に入ると、客は2組くらい。

そして、晩だからかお惣菜の種類が少ないやん!

看板に偽りあり??

 

仕方なく、とんかつとポテサラはゲットして、

あと温泉玉子にもずくと、それでもなかなかバランスいいでしょ?

知らんけど。

ご飯は中、みそ汁でなく豚汁にして、これで900円は安いよな。

ただ、電子レンジがあるのでとんかつもチンしたいとこやけど、

野菜もあるので冷えたまま食べる。

ま、お腹一杯にはなりました。コスパもいいでしょ。

今日はこれで良し。

 

帰り際にお惣菜を見たら、焼き鮭が2皿だけ追加されてました。

年配のご夫婦(?)で営業されてる店ですかねえ。

よう頑張ってはります。

 

tabelog.com

 

 

食事の帰りに明日の朝ごはんのおにぎりを買うためにコンビニへ。

が、小雨降る中2つの店をハシゴしてもおにぎりがない?

さっきのショッピングセンターに戻っても、やっぱりない。

もうランナーに買い占められたのか??

そういや2か所あるコンビニの1つで、21時に再入荷しますの張り紙あり。

仕方なく、21時前に再出動。

同じようにおにぎりを狙うランナーが待ち受ける中、

無事入荷が始まり、ゲットすることができました。

さあ早いけど、明日に備えて寝ますか。