鯛喜@鳥取市

さて、今年の鳥取ドライブ。

お昼ご飯はもう何年も前から行きたいと思ってて、

ただ予約必至やから面倒で足を運ばなかった海鮮丼の店にとうとう行こうかと。

 

鳥取へ来る道中で予約の電話を入れました。

開店時間が10時なので、

まずは8時頃に電話したら留守電でダメ。

次に8時40分頃電話したら今度は繋がりました。

 

11時頃でお願いすると、11時15分なら空いてるとのこと。

なので、かろいちを11時前に出発して、車で向かいました。

 

ちなみにこの店に専用の駐車場はありません。

我々は丘高いところにある砂丘の展望台の無料駐車場に入れましたが、

こんなとこに止めなくても、

店の近隣には無料駐車場がありました。

 

丘高いところに車を止めてしまった我々は、

大雨が降る中、遊歩道的な道を下っていき、

県道に出ると、砂丘の入り口方面へ歩いていって・・・

 

f:id:gchanchan:20210905191621j:plain5

は~、なんとか着いた。

数分早かったけど、普通に入れてもらえました。

ちなみに我々のすぐ後に来た人は11時半予約だったけど、入れてもらえてたし、

さらに11時半前に来た4人組は12時予約なのに、

テーブルが空いてるからと入れてもらえてました。

 

さて、店内は狭くて、3つのテーブルとカウンター、

さらに別室にもうひとつテーブルがあるだけみたい。

我々は一番奥の席に通されました。

ちなみに店の入り口には「予約優先」と「今日は予約分で終了です」的な張り紙。

やっぱり予約必至ですね。

 

さて、メニューはほぼ海鮮丼一択。

ただ、ノーマル海鮮丼1300円の次が、

500円アップでカニとマグロが乗り、

さらに300円アップでイクラも乗るようです。

余計なもんは要らんので、一番安い海鮮丼を注文しました。

 

 

f:id:gchanchan:20210905191623j:plain

店の壁には今日の海鮮丼の内容が書かれてます。

これ、親切やねえ。

 

 

f:id:gchanchan:20210905191619j:plain

10分ほどで丼が来ました。

いただきまーす!

 

どれもこれもネタが大きくてそこそこ分厚く切ってくれてます。

あじとあこうとよこわ以外は2切ずつ。

これで1300円は安いなあ。

他ならもっと高いか、切り身がもっとペラペラに薄いかでしょう。

ご飯が少なめなのは全然問題なし。

むしろ嫁は喜んでました。

ちなみに味噌汁はシジミ汁でした。

 

どれもこれも美味しかったけど、

個人的にはさわらの炙りとあこうが美味。

大好きなしめ鯖ももちろん間違いなし。

 

 

満足して、雨の中丘の上まで登って帰ったのでした。

また、違うネタの時に来てみたいですな。

 

 

tabelog.com