2020-10-14から1日間の記事一覧

2020 98th game@東京ドーム vs C

なんか結果を晩のスポーツニュースで見た気がするんやけど、 疲れと酔いでよう覚えてへんわ。 巨人の先発は2年目左腕高橋。 前回の今季初登板はリリーフやってんけど、 これがなかなかいいピッチングやったからな。 今日の初先発も期待しとった。 しかし、…

秋田市でハシゴ酒 比内地鶏生産責任者の店 本家あべや

ほろ酔い気分で秋田駅から10分ほど歩き、 次の店に行きました。 『比内地鶏生産責任者の店 本家あべや』 エリアなかいちの1Fにあります。 昨晩に秋田駅近くで日本酒ときりたんぽ鍋が飲み食べできる店を探して、 最初は他の店に決めてたんやけど、 ここは…

秋田市でハシゴ酒 あきたくらす

八幡平から3時間以上かかって、秋田市内のホテルへ。 このホテル、昨日予約したんやけど、 平日なのにほんと秋田駅周辺で予約できるホテルが少なかった。 やっぱりGOTOの影響なのかも。 シャワーを浴びて、これまた昨日予約した比内地鶏の店が19時。 …

錦繍の大沼

八幡平の駐車場を後にして、次の目的地まで車を走らせました。 少し標高を下げるとアスピーテラインはまた紅葉絶好調に。 先を急がなあかんのに、ついつい寄ってしまいます。 そして、後生掛温泉のあたりまで下ってくると、 もう言葉では表現できないほどの…

八幡平を歩く

9時前に宿を出発して、一路八幡平山頂駐車場を目指しました。 下調べで駐車場までのルートが2つあって、 どっちからいっても時間的に大差なかったんやけど、 ナビが指示したアスピーテライン経由、 これが景色すごかった。 しばらく走ると、岩手山がドーン…