蕎麦&ランの一日

今日は午前中まで雪どころか雨予報なのでスキーはなし。

ああ、今年は2回しか滑りに行けなかったなあ。

 


f:id:gchanchan:20200216121646j:plain

昼ご飯は久しぶりに有明山神社となりのくるまやで蕎麦を食べようかと。

有名店なので開店11時から続々と客が来てました。

 

 

f:id:gchanchan:20200216121657j:plain

もりそば大盛りをいただく。

注文時に店員さんが「ざるよりもりの方が少ないですよ」なんて言ってましたが、

なにがどうして、この店はほんとに盛りが良く、

そして、蕎麦も瑞々しい。

細切りなのにコシもしっかり感じられるしね。

風味があれば言うことなしなんだけど、

間違いなく安曇野の蕎麦の名店です。

 

 

f:id:gchanchan:20200216121706j:plain

それにしても、今日は暖かい。

まだ2月半ばなのに、春の陽気でした。

思わず北アルプス牧場でソフトクリームを食べてしまうくらい。

 

 

f:id:gchanchan:20200216121723j:plain

そして、昼から一人でまたまた走りに出ました。

ほんとはのんびりとしたいとこなんやけど、

なんせ半月後には東京マラソンが控えてるんでねえ。

距離を稼いでおかないと・・・。

 

今日は堀金の道の駅に車を止めて、

一昨日走った拾ヶ堰のさらに北の部分を走る。

 

f:id:gchanchan:20200216121735j:plain

先述の通り、気温も高くて風も全然冷たくなく気持ちいいくらい。

それにしても、雪が全然ないなあ。

 

f:id:gchanchan:20200216121756j:plain

今日は10kmと決めてたので、

行きの5kmをキロ5分で走り、そこで折り返しました。

いやあ、ここんとこの暴飲暴食で体が重いわ。

 

f:id:gchanchan:20200216121806j:plain

帰りはジョギング程度のスピードで。

 

f:id:gchanchan:20200216121825j:plain

正面には王ヶ頭方面がよく望めます。

 

f:id:gchanchan:20200216121835j:plain

今日の常念も出たり隠れたりでした。

 

f:id:gchanchan:20200216121847j:plain

トータル10kmできっちり終了。

さあ、最後の晩もこれで美味しく飲めますなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20200216123153j:plain