信州スカイパークで20kmラン

予定では諏訪湖を1周走ろうかと思ってたんやけど、

どうも今日の諏訪は天気は良いけど、風がかなり強い予報で。

湖畔やからまともに風を受けて寒そうなので、

予定変更で信州スカイパークに行きました。

 

 

f:id:gchanchan:20211024174709j:plain

9時半前に走り始める。

 

f:id:gchanchan:20211024174711j:plain

北アルプスは雲で見えないけど、それでもいい景色。

 

f:id:gchanchan:20211024174714j:plain

平日の朝やけど、走ってる人多かったなあ。

 

f:id:gchanchan:20211024174716j:plain

風は冷たいけど、日差しが暖かく、

走るにはちょうどいい感じ。

 

f:id:gchanchan:20211024174719j:plain

あれよあれよと走れてしまいます。

 

f:id:gchanchan:20211024174722j:plain

少しだけ紅葉も見れました。

 

f:id:gchanchan:20211024174724j:plain

空港隣接だけに、離陸する飛行機もすぐ頭上を飛んでいきます。

 

f:id:gchanchan:20211024174726j:plain

救助ヘリがずっとホバリングしてたり。

 

f:id:gchanchan:20211024174729j:plain

立派なやまびこドーム。

 

f:id:gchanchan:20211024174731j:plain

もはや初冬の寒さやけど、バラだけは咲いてました。

 

f:id:gchanchan:20211024174733j:plain

それも数種類。

 

f:id:gchanchan:20211024174735j:plain

青、白、緑・・・。

1周10kmをキロ6分ペースで気持ちよく走りました。

 

f:id:gchanchan:20211024174707j:plain

あまりにも走れるので、嫁と別れて一人で今度は逆回り。

キロ5分ちょいペースでまた10km。

調子に乗りすぎて最初飛ばした分、最後はバテました。

でも、ここは景色が変化に富んでて、走っててもほんと飽きが来ない。

こういうところが家の近くにあったらなあとつくづく思います。

 

 

shinshu-skypark.net