草笛 上田店@長野県上田市

7時に起きて朝風呂に入り、8時にホテルを後にする。

今日は移動日。

ひたすら車を走らせる。

平湯付近が凍結してたR156を恐る恐る東に向かい、

長野県内に入ると劇的に青空が広がった。

 

f:id:gchanchan:20210216190708j:plain

常念から白馬方面まで北アルプスが気持ちよく見える。

松本を抜け、ちょうど上田市に差し掛かる頃にお昼前。

これは上田で蕎麦でも食べるか・・・

そう思った瞬間、これは草笛でくるみ蕎麦だと。

 

 

f:id:gchanchan:20210216190712j:plain

『草笛』に到着。

そうそう、以前に一度来た事あるわ。

 

f:id:gchanchan:20210216190714j:plain

ここのくるみ蕎麦はペースト状のくるみが出てきて、

そばつゆを入れて溶かしながら食べるシステム。

最初はそばつゆ少な目でくるみの美味しさを堪能。

いやあもう、幸福感ハンパないわ。

草笛の割には蕎麦がパサパサで瑞々しさがなかったんやけど、

それでもほんとに美味い。また来よう。

 

www.kusabue.co.jp

 

 

f:id:gchanchan:20210216190704j:plain

上田からはR144をさらに東進。

途中で浅間山を望む高台に寄り道したり。

ひたすら下道で250km。

15時半には群馬県みなかみ町の今日の宿に到着しました。