2022 143rd game@横浜 vs De

今季最終戦やけど、観戦意欲が全然わかへん。

CS進出もなくなったし、

誰かタイトルがかかってる訳でもない。

菅野の二けたなんてどうでもええ。

それよりも、ジャイアンツ球場の方が気になる・・・。

 

 

巨人は初回、先頭吉川の二塁打から・・・

 

丸 先制タイムリー!

幸先のいいスタートを切ったんやけど、

先発の菅野がピリッとせえへん。

その裏、いきなり先頭を歩かすとかないやろ。

2回裏も1死から3連打食らって満塁に。

まあ、打線が下位に回ったから事なきを得たけど、

先が思いやられますわ、エースさんよ。

 

不安定な先発に追加点がほしいところ。

そんな3回表、

先頭から3四球で無死満塁のチャンスをもらって、

中田凡退も岡本死球でロメロさんに1点いただくと、

ポランコ犠飛でもう1点。

ありがたや、ありがたや。

 

 

3-0となって、それでも菅野は落ち着かへん。

3回裏も4回裏も併殺でしのいだけど、

なかなか3人でピシャリとはいかへんなあ。

5回裏も先頭にヒットを許すも、

続く打者の良い当たりが二直で1塁走者戻れずの併殺。

不調の菅野やけど、ラッキーだけでここまで抑えて、

勝ち投手の権利をもらったから、即交代。

そうそうラッキーも続かへんやろうから、降板は正解やろ。

5回69球7安打無失点。

内容は語るに値しない、でも結果は良し。

 

 

さて、6回裏から2番手山崎伊織登場。

その回は抑えたけど、

7回裏はいきなりの連続2塁打で1点返され、

さらに代打オースティンの強烈な当たりはラッキーにも三直に終わる。

今日は良い当たりがほんま野手の正面に飛んでくれてるわ。

後続も打ち取って、3-1とまだ2点差リード。

 

8回裏は3番手デラロサ三者凡退に。

そして、最後はもちろん大勢。

が、先頭柴田にライト前ヒットを許すと、

続く神里にレフトフェンス直撃の2塁打打たれてな。

無死2,3塁とヤバい状況に。

 

しかし、続く伊藤を一ゴロに抑え、

中田がバックホームして3塁走者を刺す。

リクエストでも覆らず、1死。

でも、まだ1,3塁とピンチは続く。

続く関根の打球は良い当たりの二ゴロや。

誰もが4-6-3の併殺を頭に描いたやろ。

でもな、吉川の送球を坂本がポロリ。

3塁走者帰って、1点差やって。何しとんねん・・・。

 

なお、1死1,2塁で藤田を二ゴロに抑えた大勢。

最後は桑原を空振り三振に斬って取って、

いやはや、何とか逃げ切ったわ。

 

変なガッツポーズ(笑)

 

 

大勢は新人最多タイの37セーブ。

今年の巨人のMVPは紛れもなくおまえやわ。

 

 

これにて、2022年シーズン終了。

嬉しい試合よりも苦しい試合の方が多かった印象やわ。

ま、負け越してるんやから、それもそのはずやな。

今年を振り返りたかったら、また書くとしよう。

はい、また来年。

 

 

 

 

De2-3G

 

 

 

 

そして、ジャイアンツ球場では・・・

 

慣れ親しんだ球場での2軍戦で内海がほんとの最終登板。

1軍でも2軍でもセレモニーをしてもらえるなんて、

内海の人柄が成せる業かな。

巨人のコーチに戻ってはこないみたいやけど、

とりあえずはごくろうさん。