日本酒センター ニューキタノザカ@神戸市中央区

今日は神戸で義理の姪の結婚式に行って来ました。

といっても義理のなので、めちゃめちゃ面識があった訳でもないんやけどね。

 

湊川神社での式に出席し、終了後披露宴会場へ移動。

まさか違う方のオリエンタルホテルに行ってしまい、

(完全に勘違い)

時間ギリギリに披露宴へ間に合う。

 

あいにくの曇天で最上階からの景色はイマイチやったけど、

お天道さんも粋なサプライズを用意してくれてますわ。

お二人さんにとって幸せの虹の架け橋になりますように。

 

 

さて、披露宴でひたすらビールをいただき、

新郎の義理の兄貴と意気投合。

さあ、飲みに行くかと思ったんやけど、

今日はこの後予定あり。

せっかく久々の神戸に来たんやからと、

県民割で半額になったホテルに入り、

18時前に予約してた店に向かいました。

 

 

ニューキタノザカ

雑居ビルの3階で、ここまで来るのにちょっと迷いました。

ていうか、三ノ宮って分かりにくい。

 

中に入ると店のお兄さんが出迎えてくれて、

席に案内してくれました。

どうも我々が最初の客(?)のようです。

 

ここはセルフ飲み放題の店。

1時間、2時間、無制限とあって、

すでにビールが入った我々に無制限は厳しいかと、

2時間2200円のコースを予約してました

 

アテは基本持ち込みです。

来る前に三ノ宮駅阪急オアシスでアテを買い込んできました。

 

醤油などの調味料や箸、皿などは使わせてもらえます。

電子レンジも使用可。

水は大きなペットボトルでくれます。

 

ビールやハイボールもあるらしいですが、

ここに来たのは常時70種類の日本酒があるから。

さあ、どれからいこうかな。

 

と思ったら、店の兄ちゃんが一杯だけプレミアムなのを飲めますと言うので、

田酒 純米吟醸古城錦からスタート。

まあ、そら旨いわな。

 

その後、

而今 特別純米

飛露喜 特別純米

荷札酒 純米大吟醸

と、なかなかお目にかからないお酒を、

注いでは席に戻って飲みを繰り返す。

ただね、欠品もあって、

新政やくどき上手がなかったのは残念でした。

 

田中六五 純米

船中八策 純米超辛口

天狗舞 純米山廃仕込

ここまでで1時間以上経過。

さあ、追い込むぞ!

 

黒龍 いっちょらい吟醸

ひめぜん sweet

超甘口のひめぜんでひと休み。

さあラストスパート残り20分。

 

天吹 純米大吟醸生もと雄町

五凛 純米

もう味もよく分からんようになって試合終了。

 

すごい店でした。

無制限でもたった3300円!

近くにあったらしょっちゅう脚を運んでしまうでしょう。

ただ、オレの好きな生酒が少なかったのは少し残念やったなあ。

 

で、最後まで次の客は現れませんでした。

店のお兄さんも暇をもて余して行ったり来たり。

3連休最後の夜なのにね。

ま、店を独占できて良かったけど。

 

 

nihonshucenter-kitanozaka.com

 

 

 

さてと、嫁をホテルに帰して、独り〆のラーメンタイム。

色々調べたんやけど、なんとなく第一旭かなあと。

 

かなり酔っぱらってったので、店を見つけるのにかなり彷徨ったような。

(写真を撮り損ねてたので、これは翌日に撮ったもの)

 

比較的安いので、思い切ってBラーメンにしたんだと思います。

いわゆる醤油チャーシュー麵でこれでも820円。

味は全然思い出せないけど、

最後の最後までチャーシューがたくさん残ってた記憶が・・・。

 

asahi-foods.co.jp

 

 

その後、無事にホテルへ戻り、爆睡したのでした。