2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 49th game@東京ドーム

今週頭からずっと親知らずが腫れて疼く。 ストレスやろか? 痛み止めで流してたんやけど、 今日の仕事帰りに思い切って歯医者に行ってみた。 そして、そこで先生と色々話して、 早く治す方法もあるけど、たまにはちゃんと向き合って、 悪いところをきっちり…

2019 48th game@甲子園

仕事で遅くなって、帰りに経過を見たら、 5回途中で2-3と負けてた。 先発のヤングマンが、初回大山に3ラン打たれて、 その後もピリッとせず、 今回もまた4回途中で降板と試合を作れんかったみたい。 アカンな、あんた。 一方、巨人の2点は2回表の大…

2019 47th game@甲子園

初回、先頭の亀井がヒットで出るも、坂本併殺打。 しょんぼりしたところで丸の先制ホームランが飛び出し、 3回には坂本の一発、 4回にも大城のタイムリーが出て、 序盤で3-0と主導権を握ったわ。 一方、巨人の先発は今村。 ピシャリと抑えた回はひとつ…

2019 46th game@東京ドーム

とりあえず来年のオリンピックのチケットを4種目ほど申し込んだ。 それにしてもチケット代高いねえ。 主要種目の決勝の一番いい席なんて目ん玉飛び出るくらいの値段やし。 誰があんなん買えるんやろね。 まあでもこれが最初で最後やろから、末端の席でも雰…

2019 45th game@東京ドーム

真夏のような暑さになってきた・・・からではないんやけど、 寝室のクーラーがそろそろ買い替え時なので、 本格的な夏が来る前にと電気屋さん巡りをしてたら、とっくに試合は始まってた。 巨人先発のメルセデスが2回表に1点先制された後から観戦スタート。…

2019 44th game@東京ドーム

9連勝中の広島との3連戦。 仕事終わりに経過を見たら、5回終わって3-4と負けてた。 ていうか、打ち合いになっとるな。 初回、坂本の一発で先制も、 2回表にヤングマンが鈴木に一発食らって追いつかれ、 4回表にはバティスタに勝ち越しホームラン打た…

2019 43rd game@東京ドーム

巨人の先発は久しぶりの今村。 初回こそヒット1本だけで済んでたけど、 2回3回4回と毎回かなりのヤバめなピンチを迎えて、 それでも奇跡的に無失点で切り抜けてな。 よう粘ってたわ。 打線の方は初回、1番田中俊の2塁打をサカ・マル・オカ凡退で活かせ…

2019 42nd game@東京ドーム

この月曜火曜と試合がない間にショックな話題があったな。 まずはこの時期に上原引退。 ちょうど日曜の晩に上原とお兄さんの話が放送されてたのを見てたから、 月曜に引退の話を聞いてビックリやったわ。 せっかく手術したんやから、 状態さえ上がってくれば…

2019 41st game@ナゴヤドーム

初回、先頭の山本がいきなりの2塁打で出塁。 続く坂本がセンター右へヒットを打って、あっさり先制や。 さらに5番亀井も逆方向へタイムリーヒット。 このカード初戦に続いて今日も相手先発は初モノやったけど、 今度はあっさり攻略できたし、 さすがに高卒…

2019 40th game@ナゴヤドーム

鶴見緑地まで走りに出た。 お目当ては・・・ バラ園。 多くのお客さんが訪れてました。 いやあ、思ってたよりも見事に咲いてましたねえ。 それにしても、いろんな種類があるもんや。 秋まで走る大会がないから、ついついサボりがちになるけど、 こういうのを…

2019 39th game@ナゴヤドーム

ビックリした。 今日付けの出場選手登録に桜井やゲレーロに交じって、 澤村の名前があったからや。 こないだトラブルがあったばかりやのに、お咎めなし? てっきり、ある程度の期間は謹慎処分かと思ってたけど。 まあ球団とハラがそう判断したんやったら、 …

2019 38th game@東京ドーム

昨日、逆転負けして正直相当悔しかってんけど、 心のどこかで明日は菅野やから2連戦を1勝1敗でええか・・・ なんて思ってた。 以前にも書いたけど、菅野はエースやからな。 それもそんじょそこらのエースやないからな。 ファンとしてはそれくらい期待して…

2019 37th game@東京ドーム

今日から開幕6連勝中の対阪神戦。 仕事帰りの電車が運転見合わせで、 慣れないバスや私鉄を乗り継いで帰宅中に経過を見た。 お!初回から2点取ってるやん! 今日1番重信の3塁打から始まって、 丸と岡本のタイムリーで先制したらしい。 ただな、この後の…

2019 36th game@東京ドーム

初回、今日も坂本が第1打席でセンター前にヒットを放つ。 開幕から36試合連続出塁。 あっさりセリーグ新記録達成やって。 で、そこから2四球で満塁になって、 5番亀井がセンターへ犠牲フライを打って先制や。 ただなあ、後から考えたらここで一気にヤク…

2019 35th game@東京ドーム

休みやったので試合開始から酒を飲みながらじっくり見てた。 先発は巨人メルセデスとヤクルト石川。 両左腕のマッチアップや。 序盤の3回まではお互いランナーを出しながら無失点。 しかし4回表、巨人先発メルセデスが先に崩れる。 1死から村上に一発食ら…

2019 34th game@東京ドーム

一応、ヤクルトとの首位攻防戦。 仕事帰りにradikoを聞いて帰ってたら、 初回、坂本がヒットで出る。 これで開幕から34試合連続出塁と、 とうとうあの王さんを抜いて球団新記録になったんやとか。 いやあ、坂本といえば12年前な、 高校生ルーキーやのに…

2019 33rd game@新潟

また澤村がアルコールがらみで問題を起こしたとか。 結果が出えへんストレスか? だからって問題を起こしてええことにはならんけどな。 むしろお前よりも巨人ファンの方がお前に対してストレスたまってるわ。 お前がもっといいピッチングして結果も残して、 …

2019 32nd game@横浜

なんと今日、ゲレーロとビヤヌエバを2軍に落として、 アダメスとマルティネスを上げてきたそうで。 確かに最近当たってなかった2人やけど、 なかなか思い切ったなあ、ハラよ。 まあ今は何でもできる時期やし、色々やってみたらええねん。 やってみたらええ…

2019 31st game@マツダ

初回、丸のヒットと2つの四球でいきなり1死満塁のチャンス。 そこで今日5番の亀井がセンターへ犠飛を上げて先制! でもな、さらにビヤが歩いて2死満塁となったのに、 続くゲレーロは凡退かいな。 逆転された後の3回表。 今日2番に戻った坂本が同点とな…

2019 30th game@マツダ

飲んで帰ってきた後、プロ野球ニュースを見る。 なるほど、今日は丸を3番にして2番に山本か。 まあアリやな。 巨人の先発は今村。 前回のDeNA戦では途中でハラにカツを入れられて7回無失点ピッチやったな。 そして今日も初回こそバティスタに一発食らった…

ゴールデンウイークの梅田で昼飲みしてみた

GWのどこかで嫁と梅田で昼飲みしに行こうかなんて話してたら、 ツレ夫婦が話に乗っかってきて、 じゃあ今年はいつもの競馬に行かずに4人で飲むかと。 朝から梅田に出向きました。 今日の合言葉は「ゴールデンウイークやし、まあいいっか!」 10時前に梅田…

2019 29th game@マツダ

巨人メルセデスVS広島床田の投手戦。 1点を争うような時は流れをつかむことが大事や。 今日は暇なのでじっくり試合を見ようと思う。 2回裏、先頭鈴木誠也のヒットから、 曾澤のしょぼいヒットで広島が1点先制。 続く3回表、3つの四死球で巨人もチャンス…

春の鎌ヶ岳に登る(長石尾根~山頂~長石谷)

せっかくのGW休みでどこの山に登ろうかと、色々調べてた。 一番興味があったのは鈴鹿山脈竜ヶ岳でシロヤシオという花を見に行くかと。 が、ちょっと時期が早いらしくて。 それで次に候補に挙がったのが、 びわ湖バレイ近くの蓬莱山で大パノラマを見に行くか…

2019 28th game@東京ドーム

巨人の先発はヤングマン。 初回から危なっかしいピッチングでな。 それでも3回までは何とか抑えてたんやけど、 4回表1死1,3塁からタイムリー打たれて先制されてな。 ま、これは不運な当たりやからしゃあないわ。 そやけど、その後ピッチャー歩かせてど…

2019 27th game@東京ドーム

昨日、4月最後の試合を負けはしたけど、 ここまで16勝10敗と貯金6で5月へ。 吉川尚の離脱やリリーフ陣の手薄さがある中で、 なかなか順調に来てるなあと思う。 初回、先頭坂本のヒットにビヤ死球、岡本内野安打で1死満塁となって・・・ 亀井 先制タ…

いちごの里ストロベリーファームでいちご狩り@大阪府岸和田市

GWに行きたいところを嫁に尋ねたら、 久しぶりにいちご狩りに行きたいというので、 色々調べて岸和田にあるいちご農園に足を運んできました。 今回ここを選んだのは、 まず大阪府下で近いこと、 品種は1種類だけですが「女峰」という関西では珍しい品種であ…