2019 44th game@東京ドーム

9連勝中の広島との3連戦。

仕事終わりに経過を見たら、5回終わって3-4と負けてた。

ていうか、打ち合いになっとるな。

 

 

初回、坂本の一発で先制も、

2回表にヤングマンが鈴木に一発食らって追いつかれ、

4回表にはバティスタに勝ち越しホームラン打たれて、

さらにタイムリーにワイルドピッチで計3失点。

5回裏、代打石川がヒットで出るも牽制死。

その後坂本の2本目が出ただけに、

石川がいらんことせえへんかったら追いついてるとこやった。

そんな感じの3-4みたい。

 

 

で、6回終わったところくらいで、ようやくテレビを見始めた。

7回表2死から広島が左の代打を出してきたところで、

巨人は2番手田原から戸根にスイッチ。

この戸根がなあ、9球粘られた挙句に、

10球目を右中間に運ばれて2塁打になってな。

 

続く野間の打席で戸根がサインを見誤る。

ストレートを投げて炭谷取れずパスボールや。

ランナーは3塁へ。

動揺してる戸根に野間がなんと次の球をセーフティスクイズ

これを戸根がお手玉して3塁ランナーホームインやって。

すごいなあ、これが広島野球。

3-5とたった2点差なんやけど、

なんか見せつけられた感もあって、今日はもう負けたかなあと。

 

 

逆に7回裏、1死1塁から代打中島が頭へデッドボール。

怒る中島。

両チームの選手がベンチを出る。

中島には悪いけど、これで巨人ベンチの士気が上がる・・・

と思ったけどなあ。

続く田中俊が初球を打ち上げてファールフライ。

坂本も初球を打ってセンターフライやって。

ここがな、広島と違うところや。

もう少し考えて野球しようや。

 

 

8回表、5番手アダメス登場。

バティスタ、西川と一発食らって万事休すや。

何日前にも書いたけどな、

戸根とアダメスはもうええわ。

他にだれかおらんのかいな。

 

 

これで広島は10連勝やって。

でも、そろそろ負け時やろ。

そういう事でも考えんと、今の広島に勝てる気せんわ。

 

 

 

 

G3-8C