2019 39th game@ナゴヤドーム

ビックリした。

今日付けの出場選手登録に桜井やゲレーロに交じって、

澤村の名前があったからや。

こないだトラブルがあったばかりやのに、お咎めなし?

てっきり、ある程度の期間は謹慎処分かと思ってたけど。

まあ球団とハラがそう判断したんやったら、

1軍でしっかり結果を残してほしいわ。

それがファンへの禊ぎにもなるんやから。

 

 

巨人の先発はヤングマン

ここんとこ良いピッチングができてなかったヤングマンやけど、

今日はピンチをしのいでしのいで、5回を3安打無失点。

映像を見れてへんからなんとも言えんけどな、

まあ十分試合は作ってくれてるわ。

 

ただ、巨人打線も中日先発のルーキーに、

5回まで炭谷のヒット1本やって。

おまえらほんま初モノに弱いな。

てことで、0-0で試合は後半へ。

 

 

6回表、先頭のヤングマンがヒットで出塁。

さらに山本が歩いて1,2塁や。

坂本凡退も丸がライトへヒット!

2塁ランナーがヤングマンやから帰れず、1死満塁に。

ここで4番岡本登場。

 

f:id:gchanchan:20190518093728j:plain

3球目を打って、ああボテボテの三ゴロや。

併殺か・・・と思いきや!

 

f:id:gchanchan:20190518093751j:plain

なんと3塁ベースに当たって跳ねた!

その間に2人のランナー帰って、2点先制や。

 

f:id:gchanchan:20190518093821j:plain

2塁ベース上でニンマリの岡本。

なんとラッキーな。

 

さらに5番亀井の痛烈な当たりを1塁ビシエドがはじいてな。

取られてたらこれまた併殺のところを、

亀井はアウトになったけど、3塁ランナー帰って3点目。

なんとラッキーな。

 

 

しかし、その裏。 

ヤングマンが四球、四球、死球で無死満塁のピンチ。

ここでベンチは高木にスイッチや。

こんなところで出される高木にも同情するけど、

案の定カウントを悪くしてな。

4球目のストレートを高橋に完璧に打たれながら、ギリギリファール。

なんとラッキーな。

ここをなんとか三振に斬って取って、アダメスに交代。

アダメスは甘い球を運ばれて犠飛になるも、その1点でなんとか抑えたわ。

 

 

7回裏は戸根がヒット1本に抑え、

8回裏は好調中川がピンチをしのぐ。

9回表に炭谷のタイムリーで貴重な追加点を奪って、

3点差で9回裏。

さてさて、最後は誰??

ん?もしかして残ってるのは・・・

 

f:id:gchanchan:20190518093848j:plain

うわあ、やっぱり澤村出てきた!

こんなええとこで使ってもらえるなんて、

ハラも優しいわ。

 

果たして。

なんか気持ちええくらい3人で抑えてな。

抑え澤村のこんなピシャリ、久々ちゃうん?

3シーズンぶりのセーブやって。

肩の力も抜けてたし、

やらかすまでは当分中川と2人で最後を任せていいやろと、

そう思わせるようなピッチングやった。

 

 

なんかラッキーが重なって連敗脱出。

ただ、野球の神様のおかげで勝てただけで、

チーム状態は相変わらずあんまりやな。

 

 

 

 

D1-4G