2019 32nd game@横浜

なんと今日、ゲレーロとビヤヌエバを2軍に落として、

アダメスとマルティネスを上げてきたそうで。

確かに最近当たってなかった2人やけど、

なかなか思い切ったなあ、ハラよ。

まあ今は何でもできる時期やし、色々やってみたらええねん。

 

やってみたらええねんと言えば、

相変わらず吉川尚の穴を埋めるのに試行錯誤してますな。

昨日は増田が、そして今日は1番山本。

ま、山本が当面は適任やと思うけどな。

で、今日上がってきた北村を即7番スタメンか。

そうそう、色々やってみて試したらええねん。

 

 

 

 

でもな、こんな時にDeNAは先発に東を当ててきた。

去年、巨人はこのルーキー左腕に6回当たって0勝5敗。

ほんまコテンパンにやられたわ。

ただ、東は今日が今季初登板らしいし、

今年はとっとと攻略してほしいところやわ。

 

 

と思って見始めたら、さっそくやってくれた。

初回、先頭山本がまずセンター前ヒットで出て、

2番坂本が・・・

 

f:id:gchanchan:20190506193750j:plain

坂本 先制11号2ラン!!

おいおい、これでホームラントップのソトに並んでもうたやん。

今年はどんだけ打つつもりなんや?

さらに岡本がヒットで出て、

6番陽岱鋼が右中間を真っ二つに割るタイムリー3塁打打ってな。

いきなり東から3点も先制してもうたわ。

 

そして3回表には2つの四死球で1死1,2塁となって、

続く炭谷の当たりはサードへの平凡な当たり。

ああ、ゲッツーかと思いきや、これをサード宮崎取れずレフト線へ。

2人帰って2点追加や。

この後、山本にもタイムリーが飛び出し、

そしてトドメは・・・

 

f:id:gchanchan:20190506193814j:plain

坂本 12号2ラン!

また打ちおったわ。

ほんまもう恐れ入りました。

 

てことで、3回終わって8-0やって。

10連戦目で疲労も考慮してか、

ここで丸もお役御免になるくらいの点数差になってもうてな。

でもこれは東を攻略したというよりも、

東自体の出来に問題があったのと、宮崎の守備に助けられた感じやな。

 

 

f:id:gchanchan:20190506193837j:plain

一方、巨人の先発はルーキー高橋。

味方の大量得点もあるのかないのか、

ま、のんきそうやから接戦でも同じように投げるんやろけど、

序盤から危なげないピッチングでな。

2本のソロホームランは打たれたけど、

7回まで投げて98球5安打2失点と文句なしで3勝目ゲット。

まだ1か月過ぎただけやけど、

ここまでローテで回ってくれるとは思わんかったな。

 

 

快勝!

これでGW10連戦を5勝4敗1分となんとか勝ち越しました。

今日はキーパーソンやった1番山本が猛打賞と結果を残してくれて。

もう当分はこの打順でええんちゃうかなあと思うけどなあ。

 

 

 

 

De2-10G