2019 31st game@マツダ

初回、丸のヒットと2つの四球でいきなり1死満塁のチャンス。

そこで今日5番の亀井がセンターへ犠飛を上げて先制!

でもな、さらにビヤが歩いて2死満塁となったのに、

続くゲレーロは凡退かいな。

 

逆転された後の3回表。

今日2番に戻った坂本が同点となる一発を放つ。

さらに丸と岡本の連打で無死1,2塁のチャンスやったのに、

ここでも亀井併殺にビヤ外野フライで続かへん。

 

4回表も無死1,2塁からバント失敗とかで点が取れず、

5回表は無死1,3塁でも点が取れへん。

この3連戦のフン詰まり状態ここに極まれりって感じ。

ほんまどないなっとんねん?

 

 

一方、巨人先発山口俊は味方に先制してもらった直後の1回裏。

菊池の盗塁を刺してもらったのに、

バティスタ歩かせて、鈴木に逆転2ランやって。

 

せっかく坂本の一発で追いついてもらった後も、

4回裏いきなり鈴木を歩かせて、

そっから曾澤に勝ち越しタイムリー打たれてな。

今日もアカン方の山口俊やわ。

 

 

で、試合の中盤から競馬に集中してるうちに、

山口俊はなんとか7回までしのぎ、

でも逆に、打線の方はピタリと当たりがなくなってもうてた。

 

 

8回表、1死から陽岱鋼が歩くも、小林バント失敗で併殺。

もうどこまでも点を取らんつもりやな。

 

そして、2ー3で迎えた9回表。

先頭の代打重信がセンター前ヒットで出塁。

しかし、続く代打阿部の当たりは平凡な遊ゴロでな。

併殺かと思いきや、飛んだコースが良くてショートが2塁ベースを踏みに行けず、

2塁に重信が残る。

1死2塁で坂本、丸へと続く打順。

この2人でアカンかったらあきらめもつくわと腹をくくってた。

果たして、坂本の打球はレフト線へ・・・

 

f:id:gchanchan:20190505181615j:plain

坂本 同点タイムリー!

やっと・・・やっと追いついた!

その裏、4番手中川がピシャリ。

延長戦に突入や。

 

 

10回裏は5番手宮國。

いや~な予感がしたけどなあ。

実際いきなりの内野安打でどうなるかと思ったけど、

広島側もバント失敗併殺とかやらかしてくれて、とりあえずOK。

 

続く11回表、先頭陽岱鋼が歩き、今度は小林がきっちり送るも、

後続が凡退してまたも残塁

その裏は昨日打たれた野上が出てきたけど、

岡本と坂本の軽快なプレーもあって、今日は3人でピシャリやった。

 

12回表、期待のサカマルオカが三者凡退で勝ちがなくなり、

その裏は今季初登板の田口登場。

今日上がってきたんか。いやあビックリしたわ。

その田口、先頭打者に粘られて歩かせ、送られて1死2塁のピンチや。

次の田中は申告敬遠で歩かせたのに、

続く曽根もスライダーで逃げて歩かせてもうてな。

1死満塁とサヨナラのピンチ。

ここでバッテリーは切り替えて、

ストレート主体で野間を遊ゴロに打ち取り、本塁フォースアウト

あと一人。

しかし、菊池には粘られた挙句に強烈な打球がサードへ飛んだ!

一瞬ヤバい!と思ったけどな、これを岡本好捕!

1塁送球アウトで試合終了や。

うわあ、なんとか引き分けに持ち込んだぞ!

 

f:id:gchanchan:20190505181558j:plain

捕れて良かった~みたいな表情で引き揚げてくる岡本。

ほんまによう取ってくれたわ。

 

 

それにしても、ストレスのたまる広島3連戦やったな。

3戦連続で残塁が二けたやって。

まあそれでも、今日が負けんでほんまに良かったわ。

3連敗してたら、また苦手のマツダ、苦手の広島戦になってしまうとこやった。

去年大きく負け越した広島戦が今年の大きな課題なんやからな。

もう去年に戻りたくないわ。

 

 

 

 

C3-3G