2019 28th game@東京ドーム

巨人の先発はヤングマン

初回から危なっかしいピッチングでな。

それでも3回までは何とか抑えてたんやけど、

4回表1死1,3塁からタイムリー打たれて先制されてな。

ま、これは不運な当たりやからしゃあないわ。

そやけど、その後ピッチャー歩かせてどうすんねん。

それで続く平田に2点タイムリーやって。

これは同情の余地なしや。

 

その裏、ゲレーロの一発で1点返してもらったのに、

5回表1死から連打食らってな。

立ち直りの雰囲気なしで高木に交代やって。

その高木は後続をピシャリと抑えてくれたわ。

 

 

迎えた5回裏。

先頭炭谷が・・・

 

f:id:gchanchan:20190503024704j:plain

炭谷 1号ソロ!

巨人に来て初めての一発で1点差に迫ると、

2つの四球で2死1,2塁となって。

で、続く岡本の当たりは大きなレフトフライで、

悔しさからか岡本はバットを叩きつける。

しかし、打球はなんと天井に当たってレフトは見失ってな。

 

f:id:gchanchan:20190503024726j:plain

そして、同じくボールを見失ってたショート京田の後ろに落ちる!

ボールが跳ねてるのに気づかない京田。

その間に2塁ランナー中島帰ってきて、同点!!

ラッキー!追いついたわ。

 

ガッカリな中日先発のロメロ。

そんなロメロにすぐさま追い打ちをかける。

続く陽岱鋼が初球のストレートをひと振り!

 

f:id:gchanchan:20190503024801j:plain

陽岱鋼 2号勝ち越し3ラン!!

打った瞬間それと分かる一発。

そして、打たれた瞬間に悔しさを表すロメロ。

ははは、久々にグローブを投げつけるピッチャー見たなあ。

 

その後も6回裏にビヤのタイムリー。

そして8回には坂本9号2ランでダメ押しや。

 

 

f:id:gchanchan:20190503025018j:plain

投げては2番手高木が7回途中まで投げて、

実に3年7か月ぶりの勝利。

5回表にヤングマンの尻ぬぐいをきっちりしてくれたからこそ、

流れが変わったんやと思うし、

十分勝利に値する働きやったと思う。

まあ色々あったけどな、今後の活躍で返してくれたらええわ。

 

 

それにしてもなあ、

ワンプレーでガラリと流れが変わるんやからなあ、

やっぱ野球は怖いわ。

 

 

 

 

G9-3D