2019 33rd game@新潟

また澤村がアルコールがらみで問題を起こしたとか。

結果が出えへんストレスか?

だからって問題を起こしてええことにはならんけどな。

むしろお前よりも巨人ファンの方がお前に対してストレスたまってるわ。

お前がもっといいピッチングして結果も残して、

何年か前みたいに抑えでしっかり投げててくれたら、

今の手薄なリリーフ陣に一本軸ができるのに。

ストレスたまってんのはこっちやわ。

こっちの方が泥酔したくなるわ。

 

 

 

 

巨人の先発はエース菅野。

何やろね、菅野が先発の時は半分以上、いやもっとの確率で勝ちを期待してる。

ここ数年はほんとそんな感じや。

 

が、初回。

なんとたった3球で1点取られてもうた。

先頭打者の打球の処理で、守備の上手いレフト亀井にしては

なんかモタモタしたところもあった。

だからこの1点はしゃあない。

でもな、2死取った後でロペスに2ラン食らってな。

ここまで確かに甘い球が多かったのは事実。

ただ、甘い球やから打たれるような菅野ではないはずなんやけど。

 

 

しかし巨人打線は、続く2回表、

今日スタメン7番サードのマルティネスのタイムリーで1点返す。

相手先発は2勝負けなしとはいえルーキー投手や。

あと2点くらいすぐ返せるやろと思ってた。

 

が、3回4回と三者凡退。

5回表2死1,3塁は期待の坂本が凡退する。

うーん、スカッといかんな。

 

 

逆に5回裏、2死を取った後で連打食らう菅野。

そして、筒香にはサード方面への強烈な当たりを打たれてな。

これをマルちゃん取れずにタイムリーになってもうた。

菅野4失点目。

上手いサードやったら取れてたかなあ。

 

 

6回表、丸と岡本の連打で無死1,3塁のチャンス。

しかし亀井凡退に、続く陽岱鋼も三ゴロ。

スタートを切った3塁ランナー丸挟まれてアウト。

これはしゃあない。

でもな、2塁ランナー岡本も挟まれてアウトでチェンジやって。

なにしとんねん・・・。

 

 

なんか流れが悪い。

6回裏、芝と砂の境目でバウンドが変わったか、

山本エラーで先頭を出し、バントで送られる菅野。

続く嶺井の平凡なライトフライも、

山本と陽岱鋼のコミュニケーションが取れてなくて、ヒヤッとする場面も。

まあブサイクながらも2死まで取った。

しかし、次の乙坂のレフトライナーを、

守備の上手い亀井なら取れる打球やと思ったのに、

スライディングキャッチではじいて取れずタイムリーに。

今日は菅野の渋い表情を何度見たことか。

 

 

これで1-5。

なんか雰囲気もよろしくないし、今日はアカンかとあきらめてた7回表。

DeNAも継投に入ったが、2死ながら四球2つもらってて1,2塁。

ここで2番坂本がようやくタイムリーで1点返す。

さらに丸が歩き、

なんと岡本も歩いて押し出しでまた1点。

3-5となって、なお満塁で見た感じ今日集中力のなさそうな亀井。

 

f:id:gchanchan:20190508211125j:plain

これまた初球をあっさり打って、打球は左中間へ。

そんなに勢いのある打球じゃないし、外野に取られるなあと。

実際DeNAのセンターが追いつきそうで、

腕を伸ばして・・・あれ?取れへんのかーい!

走者一掃のタイムリー2塁打!

ってことは・・・6-5と逆転やん!!

 

さらに代打阿部が歩く。

そして、代打重信に相手も4番手のサウスポーを投入。

粘って7球目、変化球をすくって右中間を割って・・・

 

f:id:gchanchan:20190508211303j:plain

重信 2点タイムリー3塁打!

左対左やのによう打ってくれたわ。

てことで、この回7点も取ってもうた。

寝耳に水な逆転劇やわ。

 

 

まさか菅野に勝ちの権利がついて、継投へ。

7回裏は・・・おお、田口か。

2番から始まる打線を3人でピシャリ!

流れの反動が来そうなところで見事に抑えてくれたわ。

 

8回裏はアダメスかいな。

ここも3人で抑えてくれた。

もう大丈夫や。

 

そして9回裏はテッパン中川。

もはや守護神と言ってもいいような安定感で三者凡退。

うわあ、勝ってもうたわ。

 

 

菅野は5失点ながら5勝目。

たまには打線に助けられてもええやんか。

 

 

 

 

De5-8G