2019 40th game@ナゴヤドーム

鶴見緑地まで走りに出た。

お目当ては・・・

 

f:id:gchanchan:20190518163420j:plain

バラ園。

多くのお客さんが訪れてました。

 

f:id:gchanchan:20190518163808j:plain

いやあ、思ってたよりも見事に咲いてましたねえ。

それにしても、いろんな種類があるもんや。

秋まで走る大会がないから、ついついサボりがちになるけど、

こういうのをモチベーションに走るのもいいかと。

 

 

 

 

てことで、帰って風呂に入って、

今日は昼飲みしながら野球を見てた。

 

 

初回、坂本が四球で歩くも先制できひんかった巨人打線。

しかし2回表。

先頭の5番亀井が2塁打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20190518164513j:plain

6番ゲレーロ 先制5号2ラン!

打った瞬間いったと思える当たりやったな。

とりあえず先制すると、

続く2回には山本死球に坂本四球から、

丸に岡本と連続タイムリーが生まれて、

さらに亀井併殺の間にもう1点。

よっしゃ、序盤で5-0とほぼ安全圏やろ。

 

 

f:id:gchanchan:20190518164529j:plain

巨人の先発はメルセデス

2回裏、2死2,3塁のピンチをしのぐと、

あとは全く心配どころはなかったな。

今日は高めに浮く球も少なかったし、

正直完封も狙えるかと思ってた。

が、いつの間にやら球数が多くなってて7回で降板。

112球5安打無失点とまあナイスピッチやったな。

 

 

打線が序盤の5点から追加点が取れへんまま終盤へ。

8回裏は2番手中川。

ビシエドにタイムリー打たれて、

とうとう開幕からの無失点記録は途切れたけど、

1失点なら問題なしや。

 

そして最後は昨日同様に澤村登場。

2本のヒットを許してピンチやったけど、

無失点で切り抜けて勝利!

今日もボロは出えへんかったな。

 

 

4連敗と雰囲気の悪かったところからの2連勝。

勝てる時、勝てる相手からはどんどん勝つべし!

 

 

 

 

D1-5G