2023 131st game@バンテリンドーム vs D

今日は仕事で、その帰りにどうなってるか見たら、

ちょうど中日の9回裏に「X」が入って、試合が終わったとこやった。

中日のスミ1の1点で0-1と負けたみたい。

 

 

家に帰ってから一応録画を流し見した。

巨人先発の菅野は初回、岡林に先頭打者ホームラン打たれてな。

それもインコースの悪くないスライダーやったのに、

フワーっと飛んでいって、ライトスタンドにポトリ。

打たれた菅野も納得行ってない表情やったわ。

 

でも、今日の菅野は調子良さそうやった。

特にストレートがな、球速も出てたし、

決めの1球で使ってるシーンが多かったから、

本人も自信があったんやろなあ。

 

 

それだけに打線の不振が目に付くわ。

今日は今年ずっと打ち崩してた印象があった、

中日先発高橋宏にしっかり抑えられてな。

今日は5回表の2死2塁、7回表の2死満塁で、

いずれも長野が凡退とブレーキ役。

 

8回表も2死1,2塁で大城三振と決定打が出えへん。

そして、9回表。

2死から中日抑えのマルティネスが緊急降板したのに、

結局、最後も丸が空振り三振に打ち取られ万事休す。

昨日はあれだけ簡単に点が取れたのに、今日は1点取るのに四苦八苦。

ほんま、おまえら一発が出えへんと点取れへんのう。

数字以上にショボい打線やわ。

 

 

今日はDeNAも負けて付き合ってくれたけど、

最下位に取りこぼしてたら話にならへん。

もう期待させんといてくれ。

 

 

 

 

D1-0G