2023 92nd game@東京ドーム vs S

巨人の先発は菅野。

前々回の登板、神宮での屈辱的なピッチングを、

今日はホームでやり返したいところやな。

 

 

初回は両チームともランナーを置いて4番に回ったんやけど、

村上、岡本共に火を噴かず。

菅野は3回まで2安打ピッチ。

4回表はクリーンアップを3人で斬って取り、

5回表もヒット1本で、ここまで無失点。

持ち球をまんべんなく駆使してるけど、何よりもストレートが今日は良い。

 

しかし、巨人打線もヤクルト先発の山野とかいう知らん左腕に4回まで2安打。

もはや書きたくもないけど、

ほんまお前ら初物サウスポーに弱い伝統守っとるな。

5回裏も三者凡退で、試合は0-0のまま後半へ。

 

 

6回表、菅野は先頭にヒットを許すも、山田、塩見、村上と後続ピシャリ。

今日は良いピッチングを展開してるわ。

その裏、その菅野が先頭で歩くも、吉川がバントできずに、挙句二ゴロ併殺。

しかし、坂本がボテボテのセンター前ヒットに梶谷もヒットで続く。

もう一度チャンスを作ったけど、岡本右邪飛で点取れず。

うーん、流れが悪い。

 

7回表、菅野は先頭サンタナに2塁打を打たれ、送られて、

1死3塁と今日一番のピンチ。

ここでオスナを半ば歩かせて、1,3塁となって、

長岡二ゴロの間にとうとう1点先制されてもうた。

 

 

0-1となって、あと3イニング。

7回裏もヤクルトは山野続投。

しかし、秋広に丸、大城と三者凡退でここも山野に抑えられる。

 

8回表も菅野は続投で今日はやる気。

でも、先頭並木にセーフティバント決められるも、

山田を中飛に、塩見を三ゴロ併殺に打ち取ってな。

打線の奮起を待つ。

 

 

8回裏、代わった清水から、

門脇二ゴロに、菅野の代打中田空振り三振、吉川一飛。

そんなに打てんか。

 

9回表、高梨と菊池で抑える。

そして、9回裏。

田口相手に坂本中飛、

梶谷空振り三振、

岡本は有利なカウントから一飛で今日4タコ。

はい、おしまい。

 

 

結局相手先発にプロ初勝利を献上。

ほんま優しいな、おまえら。

いやあ、菅野の出来見たら5連勝当確か思ったけどなあ。

たった4安打やて。弱いのう、君たち。

 

 

 

 

G0-1S